※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食中期の量や作り置きについて質問です。週1回、野菜5種類をそれぞれ冷凍し、毎回組み合わせています。量は130〜160gで、授乳後飲まなかったら無理にあげなくてもいいですよね?最近不安です。

離乳食中期のことで質問です!

皆さん1回でどれくらいの量あげてますか??
また作り置きについてなんですが、野菜とかをそのままそれぞれ冷凍してますか?🌽
それとも何種類かを使って料理?として冷凍してますか?🍆

私はいつも週1回くらい、野菜5種類をそれぞれで冷凍して、毎回適当に組み合わせてあげてます😂
なのでメニュー似たり寄ったりです。
また量は1回130〜160gくらい食べるんですが、もっとあげてますか??そのあと授乳してもあまり飲まなかったら無理にあげなくてもいいですよね?🥺

最近これでいいのかーと思うようになりまして😥

コメント

ゆりり🐶❤︎

日によってばらつきはありますが、一回の量は160gくらいです❕
冷凍ストックは、何種類か組み合わせて冷凍しています❕
私もいっつも同じような食材になってしまいます🙁🙁
離乳食の後のミルクで寝落ちして全部飲まないことが続いたのであげるのやめました!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    量同じくらいですね😊
    毎日2回となるとメニュー変えるのも大変ですよね💦

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月17日
りんご

中期の頃は料理にして冷凍したり、単品で冷凍したり混ぜ混ぜでした😆

量は測ってないので適当です😂
測り出すとキリが無さそうなので💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    それぞれだったんですね😊

• 3月17日
swm

生後6ヶ月から離乳食スタートして現在2回食です🍚豆腐くらいの固さもぐもぐしてます🙌🏻

1回160gくらいで、欲しがれば授乳で無理には上げてません。

野菜などは単品で冷凍するものもあれば5種類くらいの野菜を煮込んでスープでストックしてるものもあります🙄

とりあえず野菜スープを作っておけば和風出汁と合わせてすまし汁風に、トマトと合わせればミネストローネ、粉ミルクと合わせてシチュー風にしたりと、また野菜スープに豆腐を合わせたり、ささみを
合わせたり自由自在なのでおススメです🙌🏻❤️

来週は鶏ひき肉と数種類の野菜や豆腐で鶏団子をたくさん作って保存する予定です❤️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    野菜スープ作っておくの便利そうですね🥺是非真似させていただきます!💕

• 3月17日