※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

お腹がパンパンで息苦しく、痛みはない場合、張っているのとは違いますか?最近本当にしんどいです。

お腹が風船のようにパンパンに膨らんでて息苦しいけど痛みはない場合って、張ってるのとは違いますか??🤔

最近これが本当にしんどいです😓

コメント

🌃

わたしの場合は、ふくらむのではなく、子宮がぎゅーっとわしづかみにされてつぶされて固くなるような感じが張りの感覚でした💦

パンパンというのは…胃なんですかね?🤔それとも、張りをそう感じることもあるんですかね…おなかをさわったときの子宮の固さはどうですか??指が入っていくように柔らかければ張ってないのかな?と思います。

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

NSTで張りと判断されるときは、
    ぎゅーっと潰されるような痛みがあり下腹部が硬くなります😣
    この感覚が張りというのはわかるのですが、
    パンパンになる感覚はなんなんだろうと思いまして😣💦
    子宮の硬さを感じれないくらいお腹全体がパンパンに膨らんで心臓を圧迫された感じになります😥
    ガスでも溜まってるのかなぁ?😓

• 3月16日
  • 🌃

🌃

じゃあ張りとか違う感覚なんですね😓胃か腸ですかね…ガスや便という可能性もありますね💦臨月くらいになるとわたしも張りではなく胸のしたあたりが苦しくなったことを思い出しました💦そのときはたぶん胃が食後でふくらんだのかな?と思ってましたが…とにかく苦しいですよね😭どうにかして楽になるといいですね…

• 3月16日