※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが泣き止まず、おしゃぶりも効果がない状況。どうしたらいいでしょうか。

生後18日息子のままです。
オムツも変えたし、ミルクも母乳もあげたて量は足りてるはずだけど抱っこしてあやしても泣き止みません。
おしゃぶりを使うといいとすすめられ、色々種類を買ったのですが泣いてすぐ出してしまいます。
どうしたらいいでしょう

コメント

いのっぷ

お疲れ様です。
おくるみやバスタオルでくるんでみてもだめそうですか?🤔

まあこ

眠いんですかね?😣

うちの次男も何で泣いてるのか分からない時あって、もうそういう時は泣かせっぱなしにしてます😅
でも、泣き声がどうしても気になっちゃいますよね💦

そして、うちの子もおしゃぶり全然ダメでペッと吐き出します🥺

な

魔の3週目ってやつかもしれません😣赤ちゃんが生まれてきて、ようやく外の世界に慣れ始めた頃に、何をやっても泣き止んでくれなくて悩むママさんが多いそうです💦私もそうでした(T^T)

違う部屋に連れて行ってみたりするのはどうでしょうか?🙂あとは換気扇まわしてその近くであやすと泣き止むこともありました!

はんな

室内の温度はどうですか?
着ているものも暑すぎたり寒すぎたりしませんか?
お部屋を変えたり、おくるみにくるんで抱っこしながら歩いてみたりしましたか?

魔の3週目に当たる時期なので
なにしても泣き止まないことはありますよー!
私もなんで泣いているのか?寝てくれないのか理由がわからずに5時間くらい寝かしつけに時間かかってました!

おしゃぶりは拒否されたなら
合わない子なので無理に使わなくてもいいと思いますよ!
メリットはほぼないので!

さるぼぼこ

おくるみでぎゅっと巻いてあげたり、
新生児から使える抱っこ紐とかスリングはどうでしょうか?

寝かせる場所を変えてみる。

思い切って泣かせとく。

逆に諦めて一緒に起きとくとかもありです👍