※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
産婦人科・小児科

病院選びで迷っています。高額ながら信頼できる病院と、安いが1人の先生の昔ながらの病院。どちらがいいか悩んでいます。

出産する病院選びで迷ってます💦2つ候補として上がっていて、1つ目は手出し10万(休日深夜料金なし)で超音波専門医がいて胎児ドックもあって、上の子はこちらでお世話になりました。2つ目は手出し4万から7万(出産が深夜や休日だと7万になる)の60代か70代の先生が1人でやっている昔からあるような病院です。どちらも先生の評判はいいです。

上の子の時、とてもいい病院でしたが、ちょっと高いので節約しようかと😅でも超音波の専門医の先生もいるし、先生も沢山いるので、安心を買うためならケチらないほうがいいのか迷ってます。皆さんならどちらにしますか⁇

コメント

ままみ(36)

安心を買うために、綺麗なサービス満点のクリニックではなく、大学病院で出産しました!

私だったら…もし何かあって後で後悔するくらいなら、高くても安心な病院を選びます。

• r

r

ここはケチるところじゃなさそうですね😅後悔したくないですしね💦

• 3月16日
2児mama

私も1人目の時に
手出し10万ぐらいの
先生がたくさんいる少し大きい
病院にしました!!

そして2人目の時もいろいろ悩み
色んな産院も考えましたが
1人目の時のカルテがのこってる安心面や院内のシステム上とか
分かってる同じ産院で
産みました😁

やはり、命には変えられない
安心出来る産科さんで
産むことをオススメします☺

• r

r

1人目のときも悩みましたが、2人目も悩んでしまって😅2児mamaさんの意見を聞いて、私も上の子と同じ病院で安心できるとこにしようかと思います✨

• 3月16日
  • 2児mama

2児mama

それが安心ですよね!😅

安産になりますように😁

• 3月16日
  • r

r

ありがとうございます!話聞けて良かったです👍

• 3月16日
ままもん

私も何かあったら転院させられる事を考えて大きい大学病院で2人産みました。
ケチって何かあってから後悔しても遅いので💦💦

• r

r

そうですよね😅後悔してもおそいですよね💦

• 3月16日