※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

介護士の仕事復帰で条件に合う職場を探しています。子育てと仕事の両立が大切だと思っています。

介護士の仕事をしてます。
育休明け4月末~仕事復帰の予定ですが…
今まで居た場所に戻れない可能性が出てきました。
※ 理由はパートが今多いから~って言われました。

初めはめちゃくちゃ腹が立ったのと不安に
なりましたが今はこの際転職になっても仕方ない!
と前向きに考え始めました。

夜勤無し、平日フルタイム可能、
土日祝日お休み…………
条件はコレしか無いのですが、仕事ナメてますか??

子供がいる以上仕方ないものだと思うのですが…
その考えもおかしいんですか??

コメント

あすかっぱ

おかしくないと思います!条件にあった所で納得して働くのが一番だと思います😌

  • ななな

    ななな

    会社にその条件を妊娠中から伝えてたのですが、いざギリギリになったら『いや~…はは笑』って言われました。
    いや、ハッキリ言えよ。って思いましたよね(´°ω°)

    • 3月16日
m

パートで仕事するならアリかもしれませんね!

  • ななな

    ななな

    正社は難しいのでパートになるとは言われました(´°ω°)
    でも、戻れないかも。とか言うじゃん…って思いますよね(。>_<。)

    • 3月16日
  • m

    m


    私も介護で4月から正社のまま復帰予定です!

    完全に向こうの都合ですね。

    • 3月16日
  • ななな

    ななな

    同業者だったんですね(*^^*)
    正社復帰は羨ましいです!
    お給料も全然違ったりしますもんね(。>_<。)

    • 3月16日
  • m

    m


    はい!(笑)
    産前の妊娠中は、3階建ての1階はデイ2.3階はサ高住の兼務+夜勤をやっていました!

    そうですよね!
    正社復帰出来ないなんて辛いですね(´•ω•̥`)

    • 3月16日
  • ななな

    ななな

    私はグループホームしか経験がない為他の施設がどんな感じなのかとても気になるし、ゆくゆくのスキルアップを考えたら色んな施設も知っていきたいなとは思ってます(´°ω°)
    パートが嫌なわけじゃないんですけど…ん~って感じなんですよね(。>_<。)

    • 3月16日
  • m

    m


    そうなんですね!
    他の部署への異動とかは考えていないんですか?

    大幅減額になるだろうし、なかなか気が進まないですよね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 3月16日
  • ななな

    ななな

    おはようございます!
    昨日は相談にのってもらい、
    ありがとうございました!

    部署異動…あるかもしれないです(。>_<。)
    条件をのみそうな所はディになりそうですが…( °o°)

    • 3月17日
  • m

    m


    いえいえ!

    そうなりますよね〜
    私も多分デイの配属の可能性が高いかもしれないです( ˙⌓˙ )

    • 3月17日
  • ななな

    ななな

    ディは毎日利用者が違ったりするので勉強としてはいい経験になれば全然異動OKです(。>_<。)

    ちなみにディはパートさんが多いのですか??

    • 3月17日
  • m

    m


    そうですね!
    毎日の入れ替わりは激しいですね( ຶ- ຶ)

    私の職場はパート多いですね〜
    ほとんどパートでまわしてる感じで、正社は4.5人くらいかな?上の2.3階のサ高住の兼務がほとんどなので、土曜とかだとパートが数人しかいなくて正社でまわしてる感じです!

    • 3月17日
  • ななな

    ななな

    そうなんですね(´°ω°)
    正社の代わりをパートが時間で補うってイメージがありますがmさんの職場はパートさんが多いんですね(。>_<。)
    パートでも働けるならわがまま言っちゃダメだな…って改めて思いました(´°ω°)

    • 3月17日
パンダ

同じく介護士です!
うちの職場なら大歓迎の条件ですよ👍
平日フルタイムで働かれるなんてすごいと思います☺️
私なんて、9~14時 土日祝日休みのパートです!めちゃくちゃナメた条件ですが、働かせてもらえてほんとありがたいです😆

  • ななな

    ななな

    同じく介護士は情報提供が出来たりして嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

    自分が元々在籍している場所にこの条件がダメなのか?と思ったりもします( °o°)
    (グループホーム勤務です)

    私も正社からパートになる予定です!
    もし転職してもパートしか出来ないですよね(。>_<。)

    • 3月16日
  • パンダ

    パンダ

    ななさんが育休中にパートさんが増えちゃったんですね💦多くなかったら平日だけでも絶対ありがたい存在だと思うのですが…😣

    介護業界、夜勤ができないと正社は難しいですよね💦

    • 3月16日
  • ななな

    ななな

    事務の方とも相談してた時に『土日祝日お休みで正社はやっぱり厳しいかな。同じ正社の人に文句言われたら守れないから』って言われたことあります(´°ω°)

    もし戻れなかったら
    見返してやるって思いますね!笑
    立て続けにパート辞めていっちゃえ~!ってパワーを送ります笑

    • 3月16日
げーまー

わたしも訪問介護ですが
基本的に土日はお休みです!
祝日お盆は出勤ですか…
訪問介護なのでもちろん夜勤はないです!
人手不足なのもわたしが2人連続で
産休育休とってて申し訳ないのもあって
フルタイムで働きたいけど
会社が時短をすすめてきます😂
介護はどこ探しても正直すぐ
見つかると思いますよ!(笑)

  • ななな

    ななな

    優しいコメントありがとうございます!
    同じく介護士で職種が違うととても勉強になります!
    私はグループホームしか経験がない為他の施設がほぼわかりません(。>_<。)

    • 3月16日
るー

介護してるなら、障害者介護に転職してみてはいかがでしょうか🤔
地域によるかもですが、高齢者介護と違って生活介護(高齢者でいうデイサービス)祝日休みがデフォなので条件に合う職場が見つけやすいかと思います😃しかも高齢者介護より給料高いところが多いです✨

  • ななな

    ななな

    初めて介護業界に入った時にいろんな施設見学で障害者施設見てみました!
    その頃はまだ若かったせいかちょっと遠のいてしまったので…これを機にもし転職したら視野に入れて探してみたいと思います( °o°)

    • 3月16日