※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみいはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達に言われるとやりたくないと言っている。幼稚園の先生と話し合っても変化なし。どうすればいいかわからない。経験のある方のアドバイスを求めています。

三月に5才になったばかりの娘の対応に悩んでます。
現在、幼稚園の年中 娘の母です。年中になった夏ぐらいから、友達に工作をすれば、絵がかわいくない、歌やダンスでは、下手と言われるから、やりたくないと言って最初は先生が誘導し、やっていたのですが、冬ぐらいから友達にかわいくないとか下手って言われるからやらないと言って、やらずに遊んでいるようです。娘に聞くと、本当はやりたいけど、言われるのがいやだから、やらないと答えます。
早生まれで、確かに色々遅いです。
幼稚園の先生とは、何度か話し合ってますが、あまり変化はありません。

親として、どのようにしたらよいか本当にわかりません。そのような経験がある方、先輩ママさんアドレスお願いします。

コメント

みいみいはじめてのママリ🔰

アドレスでなく、アドバイスでした。失礼しました。

♡a..3kids♡

そんなこと言うお友達がいるんですね💦
娘さんしたい気持ちがあるのに…やり切れないですよね😭
私なら人が傷つくようなこと言ってくる子のことは気にしなくていいんだよと話してみます。
目の前で書いてもらって、こんなに上手なんだから自信持って!自分が作りたいもの、書きたいものを作ればそれでいいんだからと言ってみることぐらいですかね💦