※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの指の逆剥けで悩んでいます。ボディークリームより白色ワセリンがいいでしょうか?

赤ちゃんの指の逆剥けが酷く悩んでいます。
産院では沐浴あがりにボディークリームは手には塗らないように指導を受けたので手だけは何もケアをしていませんでした。
しかしここ最近指の皮がよく剥けるようになりました。
お腹が減ると指しゃぶりをするので急遽家にあった白色ワセリンを塗ったのですがやはりボディークリームのようなものの方がいいのでしょうか?

コメント

たきちゃん

普通にボディクリーム塗ってます!
ワセリンでも良いとは思いますが、保湿ならクリームが良いと思います🐤

• おもち

おもち

成分を調べたらボディークリームでも大丈夫そうでした☺️
    ワセリンとボディークリームを塗り比べてみて良さそうな方を使ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇

• 3月17日
まんぷく

ボティークリームが保湿性が低いのであればワセリンの方が早く落ち着くと思いますよ☺️
寝る前とお腹いっぱいになった後塗ってあげてください~

• おもち

おもち

ボディークリームを塗っても大丈夫そうだったので塗り比べてみて良さそうな方を使ってみようと思います☺️
    早速昨日からミルクの後やお風呂の後にこまめに塗りはじめました😆

• 3月17日