※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

息子が実母に懐いていて、私に対して嫉妬して泣くことがあり、自信をなくしています。同じような経験をした方いますか?

以前も同じようなことで投稿したことがあるのですが
息子が実母にすごく懐いています。
ほほえましいことなんですが、最近懐きすぎて、実母から私に抱っこを変わると泣いてしまう時があります。
泣きながら実母の方に手を伸ばす感じです。
今日もそれが何回かあり、実母に嫉妬してイライラして泣いてしまいました。
普段、実母や旦那が息子を見てくれている間に家事をするので
どうしても私は息子との関わりが少なくなってしまいます。
なので息子にとって私は相手をしてくれない、かまってくれない人と思われているのではないかと不安です。
もちろん、家事が終われば一緒に遊びますが…
息子を愛しすぎるあまり、息子にとって私が1番じゃないと嫌なんです。でもそんな感じがしなくて…
なんか自信をなくしてしまいました。
このようなことを思ったことあるママさんなどはいらっしゃいますか?

コメント

こっこ

わかります、めちゃくちゃわかりますよ😢!
自分が一番!っていうのを感じないと辛いですよね。私がママなのに‥!って思いますよね。
でもきっと成長とともにそれも変わって行ったりすると思います。前はおばあちゃんにばっかり抱っこ!って言ってた息子も今はママが一番、っていうのをなんとなく笑 感じます。

私の母の話なんですが、私の母は子供の頃すごくおばあちゃん子で、おばあちゃんが一番好き!と言ってたみたいなんです。でも成長していくごとに、ああ おばあちゃんのことももちろん大好きだけど、やっぱり自分のことを一番に考えてくれて側にいてくれるのはお母さんなんだなと、ある時感じたと言っていました。
だから子供にとってやはり一番はお母さんだし、おばあちゃんはやはりたくさん遊んであげたり優しかったりして懐くけれど、それもお母さんの存在があってこそ安心しておばあちゃんに行けるわけだし、いつか必ずお母さんが一番だと気づくよ、と私に言ってました。

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんです😭
    ママは私だよー!って言いたくなります💦
    小さな子どもに見返りを求めてること自体情けないですが💦

    お母様のお話しありがとうございます☺️
    お母さんの存在があってこそ、おばあちゃんにもいけるというのがとても響きました!
    私は息子にとって1番の存在だと自信を持ちたいと思います!

    • 3月17日