※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
妊娠・出産

妊娠7週で既に+2キロ太り、食欲が抑えられず悩んでいます。過去の経験もあり、カロリーが少ないものやサラダなど、食べているものについてアドバイスを求めています。

7週なのにすでに妊娠前から+2キロ太りました💦
食べづわりで常に口の中が気持ち悪くてなにかしら食べてしまいます😢ちなみに妊娠前は42キロです。上の子の時は毎日のように吐いていて出産まで+9キロで抑えられてたのにすでに初期で2キロだとこれからが心配になりました😢
食欲が抑えられないとき、どんなもの食べてたか教えてほしいです😭カロリーが少ないものやサラダとかですよね?

コメント

シシリー

私はアーモンド小魚??をめっちゃ食べてました笑笑
あとはゼリーを食べて抑えてました🥰💕

• らぴ

らぴ

カルシウムも取れるしいいですね!!早速買ってみたいと思います🥰‼️

• 3月16日
もりのくま

私はお腹が空いたら、ひたすら炭酸水!笑
これで2人目、むしろ体重減少。3人目、体重変化なし。
もちろん、いろんな味があるといいかな😃
(1人目の時、体重増えすぎて先生に脅され罵倒されトラウマ級の指導を受けたので😭)

• らぴ

らぴ

炭酸水って飲んだことないんですが、無味なんですか?😨
    でもすっごいお腹たまるイメージです😂!!
    トラウマになるほど言われたのですね😢私も気をつけたいです、、

• 3月16日
  • もりのくま

もりのくま

無味でシュワシュワって感じですが、それだと飽きちゃうので、糖分か入ってなくていろんな味の炭酸水があるので飽きる頃に変えたり、好きな味でひたすら飲み続けるって感じでしたよ😊
    小腹が納得してくれるのでなんとか!笑
    そうなんですよ😣2人目からは産院変えたら対応違いすぎて私泣きましたよ〜安心して🙆‍♀️
    頑張ってくださーい😊👏✨✨

• 3月16日
  • らぴ

らぴ

早速買ってみました!これならかなりお腹たまりますね🤭‼️小腹が空いたら炭酸水!で頑張ります💪(笑)

• 3月17日
うさ

同じく7週で私も食べづわりです!

娘の時も食べづわりだったので、妊娠してから一度も元の体重より減ったということはありませんでした。。。
皆つわりで元の体重より減った経験はあったのに笑!まあその後その子達も、もちろん元の体重より増加しますが💦

ただ、そんな私でも、元の体重+4~5kgでなんとか出産しました!
つわりで1kgもやせなかったから、心配してたよ!と看護師さんにも言われました笑

私は安定期になってから後期まで、よく歩きましたね。10km以上歩く日は週に数回ありました。さすがに臨月は10km歩きませんでしたが、毎日最低でも3kmの散歩はしてました。
安定期のときのみ、水泳もたまにしました!

その後の運動で体重増加もおさえられ、体力もつくし、産道も軟らかくなるのでおすすめです!

• らぴ

らぴ

つらいですよね😭‼️早くおわってほしいって毎日思います😢
    え!+5キロって凄すぎます😨‼️やっぱり歩くのだいじなんですね🤔今は初期なので控えめに歩きたいですが安定期入ったら毎日歩くよーにします💪✨

• 3月17日