※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
お出かけ

1歳のお子さんがいらっしゃる方、家の近所の公園ってどのくらいの時間遊…

1歳のお子さんがいらっしゃる方、家の近所の公園ってどのくらいの時間遊ばせてますか?
1時間?2時間?
いつも10時頃から公園に連れて行くのですが、お昼ご飯や昼寝のことを考えると1時間くらいで帰宅するような感じになってしまいます。
短いですかねぇ? 😰

お弁当持って公園ランチってのも考えましたが、花粉や黄砂、PMが半端なく多い地域で、今の季節は少し離れた山が黄色く霞んで見えません。
車もすぐ黄色くなるし、洗濯物も外には干しません。
そんな中外でランチも嫌なので家で食べるしかなくて😅

皆さんはお外遊びどのくらいさせていますか?
何か良い案がありましたら教えてください✨

コメント

🌱

最近、朝9時過ぎくらいから1時間半程度お外で遊んでます🙋‍♀️
それと午後にちょっとだけ、30分から1時間くらいお散歩かねて外に出てます!

だけど、花粉その他諸々、遠くが霞むくらい飛んでるとなると、私も1時間くらいで帰宅するかもしれません…😂

家で体を動かす遊びなら、室内ジャングルジムで遊ぶとかパプリカを延々流して踊るとかそう言うのをよくやってます💃

• ダイナ

ダイナ

やっぱり1時間くらいなんですね✨パプリカ流して踊るの良いですね❣️

• 3月18日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私もいつも40分~1時間ちょいです(笑)
お昼もお外で食べるより、家の方が準備しやすいので、帰ってご飯にしてます😂
そもそもお弁当を考えると公園に行くのが面倒になっちゃうタイプで他の方を尊敬してます🤣👏

• ダイナ

ダイナ

確かに、私もお弁当用意するより家で食べた方が楽です😆

• 3月18日

2歳ですが、2時間くらい遊んでます🙋‍♀️秋ぐらい(1歳半過ぎ)は気候がいい日はお弁当持って公園で食べて午後も少し遊んで寝かしつけながら帰るってのが定番でしたが、最近は9時頃から公園連れてってお昼は家出が定着しました!
ただ黄砂がすごいとのことなのでそれだったら私も1時間もいないと思います😭お外出られないとなるとおうちで遊ぶしかないですよね...うちは家だと室内すべり台(ダンボールと牛乳パックで手作りしました)かダンボールトンネル、パプリカやアンパンマン体操などが体を動かす系の遊びですね〜

• ダイナ

ダイナ

2時間!そのくらい遊べると子供も満足しますよね!

• 3月18日
はるぴ

30分〜1時間です!😅
花粉や黄砂が多いと長くはいられないですよね😂
うちはすぐ近くに2つ公園があるので、タイミングがあれば午後は違う公園行ったりしてます。
面倒な時は庭でシャボン玉やったり砂利で遊ばせてます🤣

• ダイナ

ダイナ

そうなんです💦花粉や黄砂が多いと体に悪そうで、早めに切り上げてしまいます😰

• 3月18日