※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

養育費について相談です。別居中で子供2人、養育費は3万円が少ないと感じています。月の手取りは60万円で、原因は旦那の借金癖です。

養育費について教えてください。

別居することになったのですが
養育費いくらくらい貰えますか??

子供2人いるのですが、一人3万と言っていますが少なすぎるような。。

月の手取りはバラバラですが多い時で60くらいです。

原因は旦那の借金癖です。
私は離婚の一点張りでしたが別居して考えて欲しいとのことで、しばらく別居することになりました。

コメント

とら11。

毎月60万なら一人五万は貰いたいですねー。平均だとどのくらいですか?
一人3万は一般的には妥当、もしくはもらえてる方な印象があります。平均的なお給料だと2万とか1.5万とか聞いたことあります。

りーちゃんママ

ネットで養育費で調べると給料に対してこのくらいの養育費みたいな表が出てくるのでそれを参考にしてみるといいかもしれません!

あやか

うーん。3万は平気なので。そんなに低いとは思えませんが、離婚してないなら。そもそも扶養義務がありますよね。離婚してればシングルで手当てとか保育料の面で優遇されるけど。それが離婚しない事で出来ないのだから。普通にいつももらってる額に近い金額をもらったらだめなんですかね??家賃とか光熱費はぬいて。

サラダチキン

別居なら生活費ではないでしょうか?
今までと変わらないお金(旦那さんが1人で暮らしていっても大丈夫な)ではないでしょうか?学費と光熱費、保険代、食費、雑費、家賃等ですなね?

はじめてのママリ🔰

「裁判所 婚姻費用」で検索すると養育費や婚姻費用の算定表がみられますよ。
年収は1000万くらいになりますか?
くま♡さんが働いていない場合だと22〜24万みたいです。
調停で話し合いをしたらこのくらいが相場ということだと思います。