※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊活

通院が増えるため、正社員からパートに切り替えたいと考えています。現在の職場は時間休などがないため、ストレスも軽減したいそうです。

治療で通院されてる方、
お仕事はどうされていましたか?
私はいま正社員なのですが
今後きちんと通院しようと思ったら
何度も半休、有給を繰り返すことになるので
それだったらパートに切り替えようかなと思っています。
(すごく仕事がストレスなのでそれも軽減するため)
ちなみにうちの職場は時間休とかはありません。

コメント

s.o

治療が必要な病院にこの期間はお休みして治療や療養をするという書類を書いてもらって、しばらく休暇をとり傷病手当てをもらうというのはどうでしょうか?

治療内容によるかもしれないのですが、きちんと治療して万全の状態で働く方が職場的にも仕事を任せやすかったりしませんかね…??

• ぽっぽ

ぽっぽ

治療しながら妊活という形になるので
    書類を書いてもらうのは難しいとおもうのです💧

• 3月16日
s.o

ごめんなさい、カテゴリをきちんと見ていなかったです😭

デリケートなことなので職場の上司に相談したりすることも難しいですよね。私も治療していた時期がありました。急なお休みの申し出とか大変ですよね。治療にもお金が必要だし、大変だとは思いますがパートへの切り替えや退職、時間的に融通の効くお仕事も検討するかもしれません。

• ぽっぽ

ぽっぽ

大丈夫です、ありがとうございます!

医療機関で働いているので
    あまり詳しく話すと私の全てを
    知られそうで…
    すでに検査なとで何度かお休みを
    もらったりしているのですが
    仕事が遅くなったり、
    何度もお休みをもらわないと
    病院にいけないと自分もいらいらしてしまうし…
    やはり働き方を考えた方がいいですよね😔

• 3月16日
  • s.o

s.o

私も医療機関で働いています!上司から治療の段階はどこなのか聞かれたときはそこまで話す必要ある?と思ってしまいました…
    知り合いも同時期に治療していたのですが、夜勤は身体にすごくストレスを与えていると言われて日勤のみに変更してもらっていました🌟
    仕事だけでもストレスなのに周囲への申し訳ない気持ちやお休みなどでどこにもぶつけようのない苛立ちとほんとおつらいですよね😣

私がちびさんの立場でご主人の考えが一致して経済的に余裕がありそうなら一旦仕事から離れてみようと思うかもしれません…
    少しでも収入をということなら扶養内でパートでいくか…
    いまストレスがかかってる状態だと思うので、環境の変化はいい方向に向かうのではないかと思いますが…

赤ちゃんを授かったときの産休育休のことを考えると簡単には決断できないところですよね…🥺

• 3月16日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

前職は夜勤がありましたが
    いまは夜勤のない病院で働いていますが
    ストレスの度合いは今の方が強くて😔

主人はなにも言わず
    好きにさせてくれると思います。
    でも今後授かったときのことを考えると少しでも働いていたい気もするし…

勤務形態がかわって
    みんなからあれこれ噂されたり
    説明するのもいやだし😔
    (私の職場はそういう職場で
    余計ストレスです😔)

• 3月16日