※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

娘がうんちが出そうにない状況で、綿棒で試しても出ない場合は病院へ行くことをお勧めします。

1歳8ヶ月の娘なのですが、
うんちが出そうに出なくて。
お尻の穴の手前までうんちが出てるんですけど綿棒でやっても出てくれなくて。
結局出ないで終わってしまいました。

どうしたらいいと思いますか?
病院行ったほうがいいのですかね?

コメント

ママリ

苦しそうじゃないなら出てくるのを待ちます!
お尻の周りにワセリン塗っておくといいかもしれないです!

• ❤︎

❤︎

返信ありがとうございます
    痛がってるんですが。。

• 3月16日
☆S&S☆

何日ぐらい出てない感じですか?
硬くなりすぎると余計に出せなくなってしまうのでイチヂク浣腸してあげたほうがいいかもです。
綿棒浣腸が効くのは赤ちゃんの時だけって病院で言われました。

• ❤︎

❤︎

返信ありがとうございます
    昨日は出てましたね!
    今日うんちを出そうとしてて痛がってて綿棒で浣腸したのですが、出ませんでした💦💦💦

• 3月16日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

1日だったらたくさん水分とらせて、ヨーグルトや果物、さつま芋など食べさせて様子見ますかね。。。
    娘は5日出なかったことがあり出したいけど硬すぎて出せずお尻の穴に💩詰まってて切れて血が…💦その時は病院行きました💦
    2、3日出なかったら病院行ったほうがいいかもです。

• 3月16日

うちも穴から見えてるのに出せなくて綿棒でかきだしたり、もう手で見えてる分は取ってあげてます💦
出したいのに出なくて泣いてて💦
予防接種のついでに小児科行って薬だしてもらいました!
水分量増やしてって言われちゃいました。

豆

便秘は3日でなかったらと言いますが、ウサギのうんちのようなコロコロだったり、本人が痛がるようであれば病院行って治療するべきだと先生に言われました😥

うちの子の場合、牛乳が良く効くみたいです。それ以外、みかんやりんご、サツマイモ、ヨーグルト、そこらへんはあまり効きませんでした😂
子供によって体質もあるようです!

痛がったりはしていなかったのですが、なかなか出ない、固くてコロコロ、というのも心配で病院行きました🙆🏻‍♀️
お薬も毎日飲んで排便のリズムを整えて、お薬を減らしていって、今は飲んでません😊

痛いことを覚えると、自分でうんちをしなくなってしまって、腸の中で固まってしまったり、自力で排便できないくらいに固くなってしまったりするそうです😢
割と軽く捉えられている便秘ですが、食事が摂れなくなったりもするのでなるべく改善させるために病院行ったほうがいいかと思います😢