※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

膣の骨が痛く、不安です。妊娠後期特有の症状でしょうか?明日の健診で聞きます。

膣の所の骨が最近痛くなります(>_<)
あと膣なのかどこなのか
急にオマタ抑えたくなる感じで
キュピーーーンッ!!って感じの痛みがくる時があります(>_<)

これは妊娠後期特有なものなのでしょうか?明日健診なので聞くつもりでは居ますが、この一週間スゴく多くなった気がして不安です(>_<)

コメント

ちゃんはな

恥骨ですかね??妊娠中期の今でもありますが、一人目の妊娠後期もかなり痛かったのを覚えています(><)
骨盤が開くのと一緒で恥骨も開いていたり、骨盤が下がってきて恥骨に負担がかかったり、ホルモンバランスの変化で痛みを伴う事もあるみたいです!!

KAMOTO

だんだん赤ちゃんが下がってくると恥骨あたりに痛みがきますよ。
膣自体の痛み、、、は無かったようなぁ、、、

でも恥骨も痛ければ、脚のつけねや、腰とどこもかしこも痛くなるんで、一体どこが痛いのか分からなくなってきちゃいました(笑)

♡mi-chan♡

私もよくありますよ!
週期も同じくらいですね\(´ω` )/
私はそれに加えて常に恥骨痛もあります(T_T)
だから運動しないといけないのにほほ横になってます(T_T)

おーーちゃん

たぶん同じ症状だと思います!!
おまたから何か出てきそうな感じしませんか?
毎日のように痛みますよー。

ピカイチ

なるほど!これが噂の恥骨痛ってやつなのですね!!
骨盤はがっつり開いてるので、負担かかってるのかな?
ありがとうございます!

ピカイチ

赤ちゃん下がってきてるのかな?母にも昨日お腹下がってない?って言われました(x_x)

たしかに!もう全て痛いです(笑)

ピカイチ

病院で聞いた事ありますか?
あのオマタの痛みなにか出てきそうで怖くなります!(笑)

ピカイチ

そうです!オマタからなにか出てきそうになります!
ただ骨がミシミシ痛いときと
なんか出そうキュピーーンっ!って感じの痛みがあります(>_<)

♡mi-chan♡

妊娠後期に毎回あったような気がします。三人目なので聞いてません。笑
ピキーン!ものすごくわかります(ノ∀`)σ

ペネロペたそ

私も安定期入ってから膣のあちこちにピキーンという痛み時々走ります(°ε°`)
何痛かわからずでしたが、他にもそういう方がいるようで少しホッとしました。

れんちゃんママ

恥骨痛に悩まされてます(笑)
寝返りするのがしんどいですよね。。

産まれるまでの辛抱と思い、我慢してます!(◎_◎;)