※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
家族・旦那

会社でイライラする事があったらしい旦那。元々飲み会の予定があったの…

会社でイライラする事があったらしい旦那。

元々飲み会の予定があったのですが
今日は帰ると言うのでご飯作って待ってると
やっぱりイライラが収まらない。
仲良い上司と飲んで帰る。と…

そんなに普段イライラする事がない旦那なので今日は仕方ないかと思いわかったよと返信しましたが
つくづく男って良いなぁって思います。
私は専業主婦ですが、子供にイライラしたって投げ出す事はできない。
ストレス溜まってるなぁと思ったって飲みに行く事もできない。
地元を離れているので友達と遊ぶ事もない。

家事育児協力的な旦那ですが、急な飲み会とかこう言う事があると良いよなぁって思います。

羨ましいんですよね。
世の中の母親はきっとみんなそうなんだと思うのですがなんだかなぁって思います。

普段なら嫌味たっぷりに(笑)全部言いますが、イライラしてる上に更に言っちゃいけないなと思ったのでここで吐き出させてもらいました。

時間気にせず飲みに行きたいなぁ。
なんて子供には可哀想な事を思ってしまいました。

コメント

わらびもち大好き♡

わかります!
絶対世の中男尊女卑だと思います。
私も最近それにめっちゃ不満で!4月から短時間のパートに出るんですが保育園のことも、お兄ちゃんたちの学校のことも、お休みだって全部自分だし。男はそれを当たり前だと思っててマジで腹立つ。私は腹立っちゃうんですよ、この行き場のない怒りどうしたらいいんだろって思ってたところです。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

コメントありがとうございます。
    ほんと行き場ないですよね…
    子供の事は母親仕事は男…
    実際私が働いて旦那ほど稼げるかと言われると無理ですが納得いかない事は多いです😭

• 3月17日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

男性ほど稼げないかもだけど、お仕事してるのはかわりないですからね。暇な時間がなくなるのも事実だし

• 3月18日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

確かにそうですね😭
    仕事してくれるのはありがたいけど私だって育児家事やってるし!ってなります💦

• 3月18日
はじめてのママリ

普通にみんな理不尽だと思ってますよ、、、

お母さんだけが逃げられない、できなくてもやらなきゃいけない、失敗できない、休めない、誰も助けてくれないんです。
日本の育児に対する捉え方が根本的に間違っているからそのシステムが変わらないんですよね。

男は働いているからエラい、女は家事と子育ては誰にでもできること。

イヤになりますよね…
それでもママリさんは旦那さんに寄り添って、応援していてとてもいい奥さんだなと思いました。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

コメントありがとうございます。
    理不尽ですよね😭
    たまに本当に嫌になります…
    母親は発散する場がなかなかないですよね。

いい奥さんだなんて全然そんな事ないです…
    でも嬉しいです😭ありがとうございます。

• 3月17日