小学三年生の息子がいます。最近よく遊んでいる子がいるんですが、ちょ…
小学三年生の息子がいます。
最近よく遊んでいる子がいるんですが、ちょっとイラちというか怒りっぽい子のようで。。(笑)
思い通りにならないとすぐに、もうやーめた!とか、明日遊ばんから!とか言うみたいです。
今日も遊んでたんですが、口論になったようで 😭
うちの玄関前で息子がお友達に、ぶわーーー!って文句?みたいなのを言われてしまっていて(笑)
息子も、そんなこと言うたって!!など言い返していました。
親が入るのは良くないなあと思いつつ、
はい、一旦ストップ!2人とも落ち着いて。
今日はもう解散しよう!気をつけて帰りなね!
と伝え、解散させました。
その後 息子から話を聞き、お互い様やなあと思ったので、わたしも色々思うことはありましたが、そっかーとだけ言いました。
その後、遊ぶのがしんどいなら無理やり遊ぶ必要は無いこと、何があっても手は出してはいけないこと、遊んでて途中で今日みたいなことになったり、息子が辛い思いをしたなら我慢ばかりせず、帰ることを言って遊びを切り上げてもいい事を伝えました。
これで合っているんでしょうか、、、、、(笑)
家で 子供同士が喧嘩になった場合、基本的には 間に入ることはしませんが あまりにもな時は どうするのがいいんですかね、、?🥹💦💦
- はじめてのママリ🔰(3歳8ヶ月, 6歳)
コメント
えるさちゃん🍊
合ってると思いますよ🤔
うちも同じことすると思いますし、そーゆー子って次の日以外とケロッとしてたりするので😂
度が過ぎた喧嘩の場合距離をとって解散でいいんじゃないですかね🤔
はじめてのママリ🔰
ほんとそうです(笑)(笑)
なんや言いながらも次月曜日?!(💢゚Д゚)って言ってて笑ってしまいそうになりました 😂
息子もちょっと距離置きたそうだったので、用事出来たーとか、ママに今日はあかん言われたって言うて良いよ!とは伝えました 🥺💦
回答ありがとうございました 🙂↕️