※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の駐車場が混雑していて送迎に困っています。職場まで歩いて送ることは無理でしょうか?

4月から通う保育園の駐車場が思いのほか停めづらく、新年度からの送迎方法に悩んでいます💦
見学時は空いていたので特に大変さを感じなかったのですが、先日保育園に用事があって寄った際、ひとつ空いてたところに入れるのにとても苦戦、広い道ではないのに対向車もそこそこいて、駐車するまで少しまたせてしまいました...
保育園の先生も、少し入れづらいですよね、朝8時は混むので並んで待って貰うんです...と。
駅から離れてますが、激戦区なので、認可に入れただけでありがたいのですが、意外な落とし穴。。確認しなかった私がいけないです。。

私の職場は15分くらい歩くと着くのですが、一度私の職場に車を停めて歩いて送るなんてバカげてますか😭??
ちなみに、しっかり園目指して歩けるようになるまでは抱っこ紐、布団の持ち運びはありません。。

コメント

みの

駐車スペースの有無や導線のスムーズさって、保育園決めで大切ですよねー💦毎日の事なんでストレスになりますしね💦
めいちゃんさんが15分かけて歩いてもしんどくないなら、全然ありだとおもいます★その時間も子どもとの大切な時間になりますしね😊💕ただ、1歳半とか過ぎて、自分で歩きたい病を、発症するとスムーズに登園できないです!時間かかりまくり!それでも大丈夫ならいいと思います★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ミニバンで少し大きいので、注意してたつもりなんですが...情けないです😭
    なるほど!念の為、30分の時間を取る予定なので、私の体力が続くかやってみます!お話しながら歩けるようになったら、いい時間だなと思うのですが何年も先だと思うので😂
    保育園お休みの日に、駐車の練習もしに行ってみます!

• 3月16日
あーちゃん

わかりますー!
私も今の保育園の駐車場が坂道になっていて停めにくく、何度か壁に擦り付けたことがあります…💦
道が狭く譲り合っての場所なので本当に毎回ストレスです😱🤯

徒歩15分なら家から歩くのと変わらない距離の人もいると思います。
ちなみに我が子は男の子ですが寄り道&走るよ!と急に走り出したりと
徒歩10分の距離でも20分はかかります。

もし歩くのがしんどかったら、車にベビーカーを積んで職場の駐車場から送迎は難しいですかね?荷物の多い日などはその方が楽そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません😣💦
    コメントありがとうございました!

同じ状況なのですね💦
    私も明日は我が身です...とりあえず他の車でなく壁にぶつかるようにします💦笑

そうですよね💦
    職場の駐車場が混むので、先に停められたら私はありがたいのですが、雨の日とか面倒だな。。と😭
    運転技術上げるしかないですかね😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすみません💦
    娘の通う保育園も坂道に駐車場があるんです。。
    保育園以外にも通る車がたまにいて、本当に停めづらいです😱
    見学のときに誰も居ない誰も通らなかったので、このくらいなら大丈夫...とか思ってしまいました💦

• 3月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

実際自分が登園しする時間じゃないと交通量とかわからないですよね💦
    うちは朝夕と保育園の駐車場に雇われのおじいちゃんが立ってくれてるのですが
    ほとんど機能してない(←失礼w)くらい邪魔な位置で誘導されるのでいないほうがいいなーと思ってますw

雨の日は面倒くさいですよね…!
    私も一年ちょっと車で送迎してましたがやはり便利なのとグズった時にとりあえずチャイルドシート に乗せてしまえばこっちのもん!な所がやめられずです。
    運転技術も上がると思いますよ!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😣💦
    なるべく時間ずらして頑張ってみる予定です✊
    駐車場は玄関目の前なので、多分私も車で頑張ってしまうと思います🤣

• 3月23日