※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

2人目の妊活で排卵日検査薬の使用を検討中ですか?排卵日が重要と聞いたためでしょうか。

そろそろ2人目を考えているのですが、やはり排卵日検査薬を使用した方がいいですかね?
1人目の時はアプリで生理日入力して出てくるやつのみだったのですが、2人目は不妊になりやすいと聞いたので。。

コメント

まゆ

性生活が頻繁にあるなら、必要ないと思います😊✨うちは、タイミングの時しかなかったので、排卵検査薬を購入しました😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 3月16日
EHまま

2人目考えててアプリの排卵日を参考にやってますが、まったく出来ません(TT)
やっぱり体温測ったりして調べるのがいいのかなーと思ってます😗

• ゆき

ゆき

やはり2人目はできにくかったりするんですかね😞

ありがとうございます!

• 3月16日
トモヨ

あたしは1人目も2人目も基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って授かりましたm(_ _)m

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    ちなみになんのアプリ使ってましたか?

• 3月16日
  • トモヨ

トモヨ

セレネというアプリを使っていました✋
    残念ながら今は配信終了になってるアプリです(-_-;)

• 3月16日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😂

教えていただきありがとうございます😊

• 3月16日
Καnα♥︎

私は育休連続取得したくて時間が限られてたので、排卵検査薬使って確実に妊娠出来る様にしました☺️
おかげで2周期でいけたので計画通りにいけました!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!

たしかに使用したほうが可能性は上がりそうですよね!

ちなみに使用したことがなく無知なのですが、一回分いくらくらいですか?

• 3月16日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

日本製のものだとドラッグストアで10本3000円以上しますが、海外のものだとネットで排卵検査薬20本+妊娠検査薬4本を2000円前後で買えました!
    ちなみに排卵検査薬は陰性でも線は出て、それが徐々に濃くなって陽性を判断するので、陽性が近くなって来た時は1日2,3回検査した方がタイミングも取りやすいので本数は多めに用意した方がいいです🙆‍♀️

• 3月16日
はな

私はアプリだけでした!2人目の方がすんなりできました!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!

ちなみになんのアプリ使ってましたか?

• 3月16日
  • はな

はな

ルナルナの有料版を使ってました!

• 3月17日