※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ムーニーエアフィット新生児サイズのおむつがきついようです。サイズアップを検討してみてください。

おむつのサイズアップ目安はどんなんですか?

ムーニーエアフィット新生児サイズを使っていますが、オムツ替えの時に太ももまわりとお腹周りがきつく感じます。
おへそも出てるし、うしろもぎりぎり?なのかな?
太ももにはいつもオムツの跡ができてます。

コメント

♡

ちなみにもうすぐ2ヶ月になる女の子です。

太ももにギャザーの跡が付いてきたらサイズアップしてます(^ ^)

• ♡

コメントありがとうございます。
    パンパースのSサイズを実家用で買って試しましたが、それは逆にデカい気がして( .. )

メーカーによっても大きさ多少違うと思うのですが、おすすめのメーカーありますか?

• 5月28日

退会ユーザー

そうだったんですね(^ ^)
    うちはパンパースが一番体型に合ったのでそれを使ってました。
    メリーズもそんなに小さい大きいはなかったですが、股上の浅さが好きじゃなく結局パンパースです。
    ムーニーが今のところ合ってるのであればそちらを使っても良いのかなと思います☆

• 5月28日

うちの娘は5㎏を少しこえた2ヶ月半の時にSに変更しました!
その前にSを使ってみましたがゆるゆるで漏れそうだったので…

退会ユーザー

ちなみに、新生児サイズはパンパースはじめての…を使っており、Sからパンパースの緑にしました(^^)

• 5月28日
  • ♡

パンパースの紫は
    緑より少し小さめに作られてますかね?
    試供品のパンパース紫Sサイズを使ってみた時は大きく感じなかったのですが、
    実家用で買った緑のSサイズはだいぶ大きく感じて( .. )

• 5月28日

退会ユーザー

紫パンパースはおそらく1番小さいです!
    でも、最近紫パンパースが新開発で少し改良されており、新しい紫パンパースは今までより少し大きくなっています!
    今うちの娘は緑パンパースSを使っていますが、やはりまだ大きく①のところで留めています。でも、さすがに新生児サイズでは太ももがもうきつそうで💦
    Sに変えるタイミングは体重で判断しました!

• 5月28日
りー

新生児の頃からムーニー使ってます!
太ももに後ができはじめた頃にSにしましたよ(^-^)

• ♡

参考にさせていただきます!

• 5月28日
anuenue

背中からウンチ漏れするようになったらサイズアップしてます。

• ♡

参考にさせていただきます!

• 5月28日
えリ@みーママ

同じく悩んでいます(´;ω;`)ムーニーの新生児用使っていて太ももに痕がついてます。
病院から緑のパンパースSサイズをもらったので試したら太ももが隙間だらけで不安でした(ノω・、)

• ♡

ほんと悩みますよね(><)
    おむつが小さいからなのか、ちょっとしただけで替えてあげないと泣いちゃいます💦

• 5月28日
  • えリ@みーママ

えリ@みーママ

ムーニーのSサイズはまだあけてないんで試してみなきゃです。。

そうですね(´・д・`)何回もかえてます(´°ω°`)

• 5月28日