※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

2人目妊娠中でパートを辞めると、上の子の保育園はどうなるか不安。退園や期限は?保育園や役所に聞いても分からず、教えて欲しい。

現在2人目妊娠中で今、パートで働いているのですが
出産で仕事を辞めた後上の子の保育園はどうなるのでしょうか?
退園になるのか、手続きをしたら見てもらえるのか、、
また見てもらえるとなった場合、いつまでに仕事を見つけないとダメとかの期間ってありますか?
保育園に聞いても分からないと言われてしまいまだ役所にも聞けてないのでわかる方いらっしゃれば教えて頂きたいです😭

コメント

もふもふ

お子さんが2人目が生まれた時に何歳かにもよりますが、育休がもらえない会社なら退園になると思います。
私の市では産前産後合わせて2ヶ月は見てくれますが、それを過ぎると、育休が取れない人 は退園です。
もし、預けたいなら、内職とかしていれば預けることはできますよ〜!

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

2歳半位ですかね!
    退園になるんですね、、😭パートでも育休って貰えるんですか?
    産後2ヶ月って、2人目は生後2ヶ月ってことですよね?それってそもそも保育園に2人目預けれるんですか?🥶
    とりあえず役所に聞かないと分からないって事ですね、、

• 3月16日
  • もふもふ

もふもふ

あーでしたら、退園ですね😢
    パートでももらえる会社は貰えますよ〜👍
    2人目は無理です。2人目が生後2ヶ月になるまでは1人目は預けれると言う意味です。
    市にもよるのでそうですね

• 3月16日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そーなんですねー😭😭
    折角預けれたのに退園は避けたいです。
    明日また確認します!ありがとうございます!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

こども園に行ってて3歳児ならそのまま通えるけど、保育園であったり2歳児クラスなら産後8週以降は退園になると思います!

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

次1歳児クラスなので退園ですね、、‪😭ありがとうございます!!

• 3月17日
こた🌈🌞

パートでも条件が揃えば育休もらえますが、現在はどのような働き方ですか?🌸

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

どの様な働き方とは時間がどのくらいかとかってことですか🥺?

• 3月17日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

そうですそうです!
    勤め先でパートでも育休が取れるかの確認は必要ですが…

雇用保険に1年以上加入していて、会社の就業規則に当てはまっていれば(勤続1年以上で育休取得可能…など)パートさんでも育休はとれて、手当も貰えます😊

もし育休が取れれば保育園問題も解決できるかもしれないので、一度確認してみる価値はあると思います❣️

• 3月17日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

なるほど!!
    1年以上です!手当も貰えるんですか😳それはすごいですね!!
    もう少し詳しく調べて確認してみます💕
    ありがとうございました😭💕

• 3月17日
クッキー

市によるみたいですよー((∩^Д^∩))

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

明日確認します😭

• 3月17日