※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooo
子育て・グッズ

子供が靴下を脱ぎたがることで知らない人に怒られて困っています。対処法を知りたいです。

息子に靴下を履かせても自分で引っ張って脱いでしまいます。靴下履かせてチャイルドシートに乗せても自分で引っ張って遊んでスーパーに着く頃にはいつも脱げてるのでそのまま買い物をします。
靴下を履かせてなかったらいつも知らないおじいさんおばあさんに「靴下履いてないん?寒くない?」と言われるので愛想笑いだけして無視しています。ですが今日、また車の中で靴下を脱いでいたのでそのまま抱っこ紐してスーパーに入ろうと思ったら知らないお爺さんに「靴下履いてねーが!履かせにゃー風邪引くじゃろうが!!」と怒鳴られました。腹が立ったのでそのまま無視して逃げましたが怒鳴られたとき周りの人にすごく見られて悔しかったです。
私も風邪を引かそうと思って靴下を履かせない訳じゃないのにそんなに怒鳴られる意味がわかりません。
実母に相談したらそんなの放っとけばいいって言われましたがやっぱり無視するしかないんですかね??たくさんの人がいる所で知らない人に怒鳴られて悔しくて悔しくて...

コメント

よっぴ

方言で岡山とか広島ですか?そうなので親近感が湧きました😂
足までおおわれているロンパースみたいなのを着せてみてはどうでしょうか?まだまだ春といっても結構風もあったりするのでいいのかなと!
私が知らない人に同じような事言われたとしても無視するか言い返す気がします😉笑

• pooo

pooo

岡山です😊
    ロンパース着せようと思って買ってあったやつ出したんですけどパツパツで前が閉まらなかったんです😂
    やっぱり無視しかないですよね、笑

• 3月16日
ママリ

靴下おじさん、靴下おばさんいますよね🤣
わたしは無視してました!

あとはこの季節ならまだタイツが履けるので、
タイツ履かせてみるのはどうですかね?

• pooo

pooo

やっぱり無視ですよね!
    タイツ65だと小さすぎて履けなくて、75だと大きすぎて先がびろーんてなるんです🤣でも履かないよりはマシですよね!!大きいやつでも脱がれるよりはいいんでタイツ履かせてみます!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

どこのタイツかわからないですか、
    65と75というサイズはわたしは見たことないですが、
    他にもサイズは色々あるとおもいますよ!

うちはgapの0-12mとかよくはかせてました!

• 3月16日
  • pooo

pooo

近くの子供服のお店何件か見たんですけど65、75、80からは5センチ刻みでしか置いてなくて、、😢
    gapにそんなのあるんですね!!探してみます!

• 3月16日
はなちゃん

腹立つお爺さんですねー💦
うちもその頃すぐ脱いでたので靴下なしで外連れてましたよ!
愛想の良さそうなおばあちゃんとかなら「靴下すぐ脱いじゃうんですよー笑」って言ってましたが、変な人は無視しかないと思います😥
お子さんいる状況で何かして更に絡まれたら大変ですし💦
今日は災難でしたね、ご自身甘やかしてあげてくださいね😢

• pooo

pooo

私も笑いながらとかで話しかけてくれる人にはちゃんと言ってるんですけど、今日みたいなこと言われたら無視するしかないですよね💦

• 3月16日
yuri

私、抱っこの時一度も靴下履かせたことないわ🤣🤣
厚着させたがるのはお年寄りあるあるですよね。靴下必要ないですよね。でもうるさく言われるのも嫌だし...
ケープ?みたいなので抱っこ紐覆って足元隠してみるのはどうでしょう?

• pooo

pooo

ケープあるけどお店入るまでの間だしいっか!!と思って散歩の時しか使ってなかったんですけど短距離でもケープしてみようと思います!

• 3月16日

うちの子もいまだに靴下と靴脱ぎます😂
けど脱がれて靴下履かずに居ても
そんな事言われた事なかったけど
言ってくる人も居るんですね( ›_‹ )
私だったら無視しちゃいます…!

• pooo

pooo

何も言われないなんて羨ましいです🤔
    もう心を無にして聞こえないフリします!笑

• 3月16日
おまま

腹立つ爺さん婆さんいますよね‼︎
うちは北海道でまだー1度とかなので脱げないようにハイソックス履かせてます😅

• pooo

pooo

やっぱりどこの地域にもいるんですね‼︎
    ハイソックスあるんですけど足が太くて一瞬でゴム伸びて意味なくなっちゃうんです😢

• 3月16日
ちゃんゆい

履かせなくても絶対風邪ひくわけじゃないしいいと思うんですけどスーパー着いて抱っこする前にもう一度履かせるとかはしないのでしょうか?🤔

• pooo

pooo

靴下脱いだらそのまま投げ捨ててシートの下とかに入っちゃうんです💦すぐ探せばいいんですけど私の姿見ると早く抱っこしろと大泣きして結局裸足のまま買い物へ...
    探して履かせたほうが寒くなくていいですよね😥

• 3月16日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

ママ大好きの可愛い息子さんですね😚
    歩くようになって車で靴も靴下も脱いじゃって、でもスーパーついたら歩きたいから靴履かせろ!ってなったら大変なので今はそのままでいいと思います🥺💓
    ちなみに実体験です🤣🤣

• 3月16日