※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

22週で6kg増えてしまいました。ストレッチや軽い運動の方法を教えてください。

まだ22週なのに妊娠前から6kgも増えてる。。絶対大きくなってるのはお腹の子じゃなくて私(笑)
誰か励ましてください😭💦💦
妊婦でもできるストレッチとか軽い運動とかあれば教えてください( ; _ ; )

コメント

ママリ

私も同じくらいのペースで、1ヶ月に1キロペースで増えてしまって、今月はまた増えが早くとうとう10キロ増えてしまいました💦
夜ご飯食べたあとは出来るだけ食べないようにしています。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    後期に入ると気を付けてても自然に増えてしまうって言いますもんね😭💦
    夜ご飯は早めに食べたり少なめにしたりとかはしてますか??

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

はい💦できるだけ早めに夜ご飯食べています。少なめもこころがけてはいますが、食べ過ぎてしまいます🙀

• 3月17日
  • みー

みー

量のセーブって中々できないですよね( ; _ ; )💔
    今日、健診で体重注意されたので今日から量に気を付けようと思います(>_<)💦💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私も今日体重測ったら11キロ増になろうとしています💦
    お互い気をつけましょうね(⌒-⌒; )

• 3月18日
  • みー

みー

はい!お互い頑張りましょう❤❤

• 3月18日

ボクシング習ってたので臨月まで通ってました😂それでも体重8キロ増えましたよ😂
腹筋は流石にしませんでしたが、スクワットや軽いトランポリンやってました🙏🏻
ただ、これは元々やってた運動だったら続けていいと思うので、あんまり慣れてない運動はせず、お子さんも無理なくできる程度の柔軟体操くらいではどうでしょうか?👌🏻
あとはカロリー制限😂一番辛いですね😭😭

• みー

みー

臨月まで通ってらっしゃったなんてすごいですね✨✨柔軟ですか、、、私元々体が硬いのと靴下履くのもお腹が邪魔で辛いくらいです( ; _ ; )カロリー制限、できる限りしてみようと思います!

• 3月17日

退会ユーザー

それならぴったりですね✨
    分娩台は思った以上に脚広げますから、ぜひ柔軟から始めてみてください😚

• 3月17日
  • みー

みー

やはり柔らかい方がいいんですね💦お風呂上がりに柔軟してみようと思います✨

• 3月18日
もち( ・∇・)

私22wですでにプラス10キロ…笑笑
足の付け根が激痛すぎて
運動とかなんもできてないです(T . T)
夜のご飯気持ち少なめにするくらいしか
できてないです( ; ; )笑笑

• みー

みー

勝手に増えちゃいますよね😭←私の場合、食べ過ぎですが(笑)夜ご飯少なめにとかすると次の日の朝に暴食ちゃいます( ; _ ; )💔根性が足りなくて。。。
    私も運動はできてないです💧何をしたらいいのかも分からなくて💦💦

• 3月17日
やでぴ🐈♡

私も同じくらい増えてます💦昨日の検診でも注意され、体重と食事の記録表を渡されてしまいました💦
便秘もあるので、朝はヨーグルトや果物、シリアルなどにして、昼は白米とおかず、夕飯はなるべく白米少なめにしておかずは糖質オフのレシピで作る事にしました🤦‍♀️
甘い物が食べたすぎて間食が多かったので、間食も基本ナシで頑張りたいと思います😭
運動は30分くらい散歩する程度にしてます💦お腹も張ってきちゃうので💦
あーーーもっと自由に好きな物食べたい!!!!!笑

• みー

みー

私も明日健診で、悪あがきしたいところですが…日中暴食してしまいました😭糖質オフのメニューはいいかもしれないですね💡私も検索して作るようにしてみます!

• 3月17日
*chi*

お仲間発見!✨
私も今22週なのですが20週検診では体重が増えすぎだから24週検診では増やしてこないようにね!と言われてから更に増え続けています‥
間食は全くするなと言われたものの、チョコとかちょいちょい仕事の合間に食べてしまってます💦
あとはご飯の量も減らせてません😭運動するにも少し歩くとお腹が張るし‥でも急に増えたせいか息切れ同期息苦しさがあり辛いです💦
増えすぎて産むのは赤ちゃんが産まれるときにも辛い思いをさせるし将来的にも成人病になりやすくなるから、良くないとは言われたのですが‥何をやっても体重は増える気しかしません😂😂😂😂

• みー

みー

私、今日健診だったんですが…予想通り体重注意をされました💦💦
    やはり出産時の赤ちゃんと自分のこと、将来の赤ちゃんのこと考えたらセーブしないといけないですよね( ; _ ; )

• 3月18日