※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚で子供の父親と3人で暮らしていますが、結婚に迷いがあり関係が不安定。彼が家計を支え、子育ても手伝っているが、将来の不安から自立を考えています。結婚を望むが、彼との関係や将来に不安を感じています。

未婚ですが、子供の父親と3人で暮らしています
未婚の理由は彼が結婚に迷いがあるようです
いつかはするけど今ではないと、煮え切らない様です
一時期は結婚をしない彼に嫌気をさして何度も喧嘩をしたり別れようと考えましたが、その度に子供が大好きな父親を私の気持ちで奪うのは良くない、この人にも子供を愛する権利があると前向きになってきました。

ですが最近、私と彼は仲の良い会話等付き合っていたような感じではありません

家賃、光熱費、食費等私達の金銭面全ては彼が面倒をみてくれている状況です
趣味仕事以外に時間があるときは育児もやってくれますし、子供とも遊んでくれます。

ただ、私は仕事をしてないために貯金もありません。ヘソクリを作れるほどはお金をもらってはいません。

そして、この関係がいつ終わりを迎えるのかと、不安になってしまいました。終わりを迎えたら勿論あてもなく子供とさ迷うのは目に見えてます。
ですが、彼はそんなわたしの考えは考え過ぎだと言います。
ただ貯金もなく不安の限界で子供を連れて二人暮らしから再スタートをしようと考えてます。
子供の為にも母親として自立をし、結婚を決めない彼にいつまでもお世話になるのも違う気がして‥
本音は一緒にいたい!3人で幸せになりたいし、子供を大切にしている彼に私も愛されて戸籍上一緒になりたかった。

戸籍上シングルマザーですが、事実婚に値しますし無職ですので保育園等は入れてません

彼が帰ってくる時間から育児のバトンタッチで私はパートをしようかとも考えてます。

話はまとまらず、質問でもなければ愚痴にもなっていない文章ですみません

わたしの人生つくづく糞なぁ‥私が糞だから人生までもとはわかってるのですが、以外と自分の鈍感でなんでもかんでも居心地の良い方に良い方へと流されて回りにあまえて来たことに、それが決して良いことではなかった事に今になって気づく。とゆう…

流れるものには流されていたい‥
ダメなんですね…😞💨

コメント

ダメでしょ…
子供いて結婚しない理由って何ですか…?
前科がある?
借金?
既婚?
バツがある?
彼が嘘をつけばいくらでもなんとでもなるんですよ?

お金も、扶養手当もなしで…
結局母子手足とか不正受給する面もでているか、でてきます。

しかも、彼に万一あってもあなたは他人で、
会えない、
知らされない
遺族年金やなんやを受け取れない

煮え切らないなんて、背中叩いてペン一本渡して記入させたらいいんですよ?!

はじめてのママリ🔰

お子さんは、彼氏さんのご両親には合わせてるんですか?その上で結婚出来ない?
もしくは、主さんのご両親と会わせて、今後どうするのか話し合っては如何ですか?

ママリ

客観的に見て彼はもっと遊びたいと考えていると思います。
その為入籍はしたくないのだと思います。
私なら、その彼とはおさらばします。
もちろん自立できるよう仕事を探して保育園に入れます。
縁があれば再婚もしたいと思うと思います。
目の前に自分の子供がいれば遊ぶのは当然ですよ。それより入籍しないという事実を受け止めて行動したほうが賢いと思います。

ママちゃん

入籍もせず、自分の子を産んでもらっといてほんと何様だって感じですね。
子供が大好きな父親を私の気持ちで奪うのは良くないって書いてありますが、そこまで優しくするに値する人ですか?
国によって未婚での出産や、結婚せずパートナー同士での妊娠出産ってよく聞きますが、ここは日本です。
手当てや制度もいろいろ違いますし日本は特に子育てがし辛い国だと思います。
それなのに彼の勝手で主様とお子さんが不安に駆られるなんて理不尽だとは思いませんか?
あと、彼がそんなんでもご自身の意思はしっかりと持っておいた方がいいですよ。
私も息子を未婚で出産してひとりで育ててきました。なのでお気持ちは多少は分かります。
どうかご自身と彼の甘えでお子さんの将来を棒に振るわないようにしてください。
あなたが守るのは彼の人生ではなくお子さんの人生です。
どうか2人で話し合って入籍するなりいい方向に進むといいですね。応援してます。