※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

吐きつわりが続いて心配です。安定期になると収まるのでしょうか?経験談を教えてください。

吐きつわりについて…今13週と少しです。
吐きつわりのピークは終わったなあと思うのですが、まだ1週間に2回ほど吐いてます😭
人によりけりだとは思うのですが、安定期になったら全く吐かなくなるものですか?
これが続くのなら心構えをしておこうと思って!!!(笑)
良ければ経験談を教えて下さい☺️!

コメント

deleted user

私の場合安定期に入ってからは悪阻がありませんでしたが……
妊娠後期にまた吐いてました(°▽°)

  • なあち

    なあち

    後期にぶり返すことがあるみたいですね😨
    とりあえず安定期入るまでのガマンだと思って乗り越えようと思います!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつか終わります!頑張って!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠5ヶ月半ば頃から少しずつ落ち着き、
半年にはもう全然吐いてもないし
気持ち悪さもなくなりました❗️
個人差あるので また振り返す方もいるみたいです😭
悪阻しんどいですけど
頑張ってください!

  • なあち

    なあち

    5ヶ月半!もう少し先ですが、ちょっと目安に思っておこうと思います😂
    頑張ります!

    • 3月16日
maa

あぁ...わかります😢
私も吐きづわり→食べづわりに移行したと思ってますが、吐き気は常にあって、やはり吐く時はあります。
一人目と二人目の時は今よりつわりは重くなかったですが、15週ぐらいにはおさまっていました。
今回はひどいので、いつ終わるのかすごく不安になっています😣
お互い、安定期には落ち着いてほしいですね。

  • なあち

    なあち

    あぁぁ私もそんな感じです!
    友人も15週くらいには〜と言っていたので期待していますが…(笑)どうなんだろうです😂
    maaさんも無理なさらず!安定期には落ち着きますように☺️

    • 3月16日
deleted user

わたしの場合は、16週くらいから吐いちゃって食べられなかった夕飯が食べられるようになりました😊
5.6.7ヶ月頃は全然吐き気なくて、ご飯おいしくて、1回体重の増え方に注意をうけました笑
8ヶ月くらいから、今も続いていますが胃が圧迫されるからかよく胸焼けと吐き気はあります…😣💦
ただつわりに比べれば自分が気をつければ大丈夫なので、もう少しと思って乗り切れそうな感じです😊✨

  • なあち

    なあち

    16週!希望が持てます!笑
    後期になると胃が圧迫されるのですね🤔勉強になります!(ちょっと覚悟しときます笑)
    あぴさんも体に気をつけてです☺️✨

    • 3月16日
deleted user

私は初期の方は吐きつわり+食べつわりに悩まされて過食嘔吐状態でした😂
明日から正産期に入りますが妊娠初期・中期・後期とずっとつわり続きです😅
初期以外は吐く程ではなくなりましたがやっぱりモヤモヤ気持ち悪くなります、、、

  • なあち

    なあち

    モヤモヤしますよね😭
    私も初期は食べれるだけマシか!と思いながら過食嘔吐でした😂
    Minさんも無理なさらずです〜!😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれでしょうけど少しずつ良くなる場合の方が多いと思うんで頑張ってくださいね😭✨

    • 3月16日
micchi

私は安定期に入っても安定して吐いていました笑
7wから産む前日まで嘔吐していましたので😭
悪阻がなくなることなく、後期悪阻に突入した感じでした😭
なので続くかどうかは、本当に人それぞれだと思います😭
なあちさんのつわりが早く治まりますように‼️

  • なあち

    なあち

    ある意味の安定期でしたね😭泣
    それはしんどかったですね💧この数週間で根をあげてる私からしたら本当にすごいです😭!!!

    • 3月16日