※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

トイレで鮮血が出て心配。赤い血が続き、赤くなったオリモノも。検診前で腹痛も。安静に。

先程トイレに行くと血が出ていました。
鮮血です。

今までもちょくちょく血が出た事が
あったのですがここまでの鮮血は初めてです。
オリモノに赤が混ざる感じです。

血が出た次のトイレではピンク色で少量。
その次は最初と同じぐらいの鮮血。
オリモノシートも敷いてたのですが、
赤くなっていました。

エンジェルサウンズで3回目のトイレの後に
心音を確認したらベビが動く音と心音も
しっかりと聞こえました。

木曜日に検診なのですが、数日様子見で
大丈夫でしょうか??

腹痛はあるのかよくわかりません💦
と言うのも卵巣を手術したのでその痛みが
未だにあるのでその痛みなのか腹痛なのか💦
取り除いてない側のお腹は痛みません。

血を確認してからの4回目のトイレは
少し怖くてまだ行けてません。
色々調べると胎盤が出来るまではよくある事
と書いてたりしたのですが少し不安です…。。

とりあえずはトイレ以外では動かない様に
安静に過ごす予定にしています。。

コメント

deleted user

いままでちょくちょく血が出たときは先生になんて言われたんですか??

私ならすぐ電話してどうしたらいいか聞きます。先生が居るなら受診しますね

🐬

今までは病院行った事ないですか?
鮮血なら早めに病院に相談した方がいいですよ!

ママリ

胎盤ができるまでよくあるとのこと、でしたが私は1度もありませんでした!
検診などでも出血はないですか?大丈夫ですか?など聞かれたので安心のためにも1度電話してみた方がいいとおもいます!

うぽぽ

腹痛、出血、張りなどあったら病院に受診してね✋とお医者さんに言われてます!電話で聞いてみた方がいいですよ😮

deleted user

木曜日の検診で何かあってからじゃ遅いので今すぐ電話しましょう。

deleted user

出血はしないのが普通です。
ましてや鮮血なんて様子見してる場合ではないと思います。

もちもち

皆さん厳しいお言葉ありがとうございます。
お腹に命を宿してる身として甘い考えでした。
病院に電話し、先生と相談してみます。

4児Mama✰︎

8週くらいから切迫流産と診断され、茶オリなら安静に、鮮血ならすぐ来るようにと言われてました💦
様子見より、電話した方がいいかと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )
お大事になさってください🙇‍♀️