※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

保育園での勤務時間について不安があります。医療職で週3回70時間の予定ですが、子供の体調不良で実際には60時間未満になっています。このままだと保育園から追い出されるでしょうか?就労証明書の影響はありますか?

保育園について、不安な点があり質問させてください🥺

2019.10月から認可外の保育園を2ヶ月経て、12月から市立の公立保育園に下の子が通っています。

2020.4月に違う市内の公立保育園に転園するのですが…保育園を追い出されてしまうのではと不安になっています💦

現在、医療職でパートを週3回70時間を勤務しています。
ですが、上の子や下の子の体調不良で月60時間を切る事が1月から続いています😭

その場合、出されてしまうのでしょうか?
それとも、就労証明で月70時間の記載がされていれば大丈夫なのでしょうか?

70時間勤務の予定だけど、働けていないので不安です💦

コメント

miumama

体調不良とかなら、仕方ないし、その辺は、大丈夫だと思いますよ😊
一年くらいずっと、60時間とかだと出されちゃうかもですけど😅

• kumasyun

kumasyun

ですかね😭💦保育園や役所が勤務時間を把握するのは、就労証明に書かれてる内容で見てるんですかね🥺?

• 3月16日
miumama

そうだと思いますよ。

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます🥰

• 3月16日