※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
子育て・グッズ

離乳食や育児で悩んでいます。ストローマグを使わせるのが難しいか迷っています。ありがとうございます。

続けての質問失礼します。すみません。


今日から2回食するにあたって
ストローマグの挑戦しようと思ってます。

以前、ママリで回答を見たのですが
紙パックのお茶で練習させてました。というのをみて
私もしてみようとおもったのですが、、、。

ストローマグが、実父から
プーさんの食器セットの中にはいってストローマグをせっかく貰ったので使いたくて、、、。

使わせるの難しいですかね😖
買い直した方がいいですか?

そして、紙パックのお茶で練習させて飲んでくれますか?

離乳食っていろいろママも初めてなことだらけで
悩んでばっかなんですね😖
離乳食だけじゃなく育児がですが😔
息子と2人で頑張らなくちゃですね!

コメント

ママリ

息子が紙パックで練習したらストロー飲み出来るようになりましたよ😊

うちのストローマグは西松屋の安いのですが、コツを掴んだら後は大丈夫みたいです👌

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    今日から試してみます!

    そしたら、実父に貰ったマグもコツ掴んだら飲んでくれますかね😖

    あの、紙パックで飲めるようになっていつからマグで飲ませるようにしましたか?

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしたらその子によって飲みやすい飲みにくいものあるかもしれませんが、徐々には飲めるようになると思いますよ😊

    息子もストローマグで飲めるようになっても、普通のストローで飲むのに少し練習したので🙌

    紙パックで飲めた翌日にストローマグで飲ませたらとりあえず吸えましたが、ぼとぼとこぼしてました😂
    むせたりもしてましたが、だんだん上手になりましたよ👍

    • 3月16日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね😖
    先ほど試したのですが全くダメでした💧
    ただ、私が外から押したお茶もそのままだらーっと出してました💦

    そうなんですね!
    逆にストローマグの方が飲めるようになるんですかね?

    あ、さっきそんな感じでした😖
    練習あるのみですね😖

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦

    もしかしたらそうかもしれないですね🙌
    ストローの太さが意外としっくりくるかもですね😊

    うちはコップ飲み練習真っ最中(基本全部口から出す笑)なのでお互い頑張りましょう💪

    • 3月16日
  • A.j

    A.j

    明日は、ストローマグで試してみようと思います!

    そうなんですね!
    同じく、口から出してました笑
    コップ飲みの方が難しそう😖

    • 3月16日
タピタピ🥤❤︎

1度プーさんのストローマグで
挑戦してみたらどうですか??☺️
それでうまくいけばそれでいいですし、
出来なければ買い直す等の検討でもいいかと思います(*Ü*)♡♡
うちの娘もぶっつけ本番でやってみたら意外と出来ました( ¨̮ )♥️

どうでもいい話ですが…‪𐤔‪𐤔
プーさんのセットのヤツ
息子の時と同じかもしれません🤭

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    紙パックのベビー麦茶買ってしまったので、先にそっちから試してみます!

    そうですね!
    出来なければ買い直すこと考えます💡

    すごい!息子もすぐ出来ればいいなー😖

    本当ですか?笑
    マグやいろんなお皿、スプーンコップついてました!
    一緒ですかね?笑

    • 3月16日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうですね♡♡
    吸わせてみる時に、ママが少し押してみるのもいいかもしれないですね👌❥❥

    一緒です☺️‪𐤔‪𐤔
    ちなみにそのプーさんの離乳食作るやつも持ってます♥️

    • 3月16日
  • A.j

    A.j

    さっき、試したんですが全くダメでした💧
    押したお茶もだらーっとだしてむせたりしてました😖

    難しいですね😢

    一緒なんですね笑
    そうなんですね!たしかに、売られてましたね😊

    • 3月16日
little

上の子はリッチェルのはじめてのストローマグみたいなやつを買いましたが二人目はストローマグであげてます!
最初はすえなかったですができるようになりました!
紙パックだとお母さんが押してあげるとお茶がでるのでそういう面ではいいかもです😃

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私もはじめてのストローマグ買おうか迷ってました。
    でも、もらったのに使わないのもなと思いまして😖

    さっき紙パックで試したんですが全くダメでした。
    練習あるのみなんですが難しいんですね😖

    • 3月16日
miumama

一人目の時は8ヶ月くらいまで、スパウト使ってて😅
二人目の時は、いきなりストローマグでした🤣
紙パックでちょっと、練習させたかな??笑

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊
    私もたぶんスパウトあったらスパウト使ってそうです!

    いきなり、ストローマグして飲んでくれましたか?

    紙パックでさっきしたんですが難しいですね💦
    練習あるのみなんですけど
    心折れそうになりました笑

    • 3月16日
  • miumama

    miumama

    ストローの、感触に慣れるまでちょっと嫌かもしれないですね笑
    逆にマグのストローはシリコンだから、嫌がらないかもしれないですよ😊

    • 3月16日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね😖💧
    明日は、マグで試してみようと思います💡

    • 3月16日
  • miumama

    miumama

    コツさえ掴んでしまえば、
    もう、こっちのもんなんですけどねー笑
    ギャーギャー嫌がるようだったら、もう少し後とか、スパウトとから、でもいいと思いますよ😊

    • 3月16日
  • A.j

    A.j

    そうですよね😖笑

    わかりました!
    スパウトないので、買い直しも考えておきます!

    • 3月16日