※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

医師の対応に不満を感じる転院希望者の質問です。希望する病院に転院したいが、医師の対応に不快感を覚えている様子です。

転院希望で紹介状希望したら一度診察来てと言われ言ったら、現状把握の問診なんて嘘!
私が希望してる病院に転院する方は少ない、せっかく紹介するなら挙げられたのは通院無理な病院ばっかり笑
どうしても患者をとどまらせたいのか知りませんが患者が紹介状出してと希望してる時点で素直に書いたらいいのにって呆れました。
ウチは県内でも採卵数が多いから比例して妊娠率も高い実績があるのに転院希望するんですか?って、
いや、それでうまくいかなかったから移ることになったんだよーて叫びそうになりましたよ笑
最後までクセのある院長でした。
転院された方でこんなクセ強い医師いましたか?

コメント

りんごママ

私も先生が嫌で転院した時
紹介状を希望したら診察に来てと言われて内診までされました。
「こっちは土曜日診察してる診察時間も長いけど行きたい病院は平日しかしてないよ」
とか「料金も安いのに何が不満なの?」なもグチグチ言われました。
「貴方が不満なの」と言ってやろうかと思いました笑
転院先の病院が相性いいといいですね😊

• まべし

まべし

似てる、てか同じ笑
    次行く所は患者のタイミングを優先する所で日曜が最適なら日曜も診察する病院で
    前の病院は院長の都合で採卵を延ばされたりしたこともあり納得がいきませんでした。
    なので大学は時間融通効かないし次行く病院よりウチのが融通効きますよとか今更アピールしてきたけど、いやいやそもそも融通効かせてくれなかったのはそっちじゃんて。
    こちらが意見しようもんなら私のやり方が正しいので!の一点張りだし。
    実績があり自信があるから言ってたのだろうけど実際こちらが調べて提案して検査をしたことで新たに分かったこともあったりしてその時は自分が発見してあげたでしょとか手柄にし出すし、自分の非を認めず常に横柄で私は苦手でした。
    最後まで最後くらい文句並べずささっと書けばいいのにって呆れました😫

• 3月16日