※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
妊娠・出産

妊娠中の匂いづわりで晩ご飯作るのがつらい。カレーの匂いも受け付けない。乗り越える方法を教えてください。

匂いづわりについて!
妊娠5週半ばあたりから、吐きはしないもののムカムカ…

休日は夫がご飯を作ってくれたのですが、
はじめての平日を迎え自分で晩ご飯を作りました…
匂いが!!!むり!!!!

食べたくて作ったはずのカレー🙁
なのに、全部の匂いが襲いかかってくる😖
普段使っているガーリックオイルの匂いも
全くいい匂いだと思えない💦
むしろオイルの奥の匂い(?)までハッキリ分かる!

ご飯作るのも辛くなりそう😢
皆さんどうやって乗り越えたんですか😭⁉️

コメント

もちもち

私はご飯系は全部旦那に任せて
匂いのしない食べ物食べてます💦
ゼリーとか。

特に匂いが気にならない食べ物に関しては
食べれそうだったら食べるって
感じに日々食べれるの探してます💦
私は日によってダメな物とか
出てくるのでゼリーが欠かせないです😅

  • うーまま

    うーまま

    ゼリーとかだと楽に食べれますね🧐
    私も、ヨーグルトで凌いでます😂
    お互い乗り越えましょうね👍✨

    • 3月16日
ママリ

辛くて作りませんでした💦
買ってきたものを食べてもらいましたよ😣

辛い時は無理しないほうがいいです😥
トラウマになるとつわり良くなっても当分ダメになっちゃうので😔

  • うーまま

    うーまま

    たしかに、このままだとトラウマになりそうです😭💦
    旦那に甘えられる時は甘えようと思います😢お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね👍❤️

    • 3月16日
なおちき

私も3人とも匂いつわりもあります😭

冷蔵庫、食べ物、柔軟剤もシャンプーも全ての匂いもダメになりました😱💀

今は鼻にティッシュ詰めて生活してます💦

  • うーまま

    うーまま

    全部は辛いですね😭😭😭
    私も鼻にティッシュやってみます😬
    同じ時期くらいですね!妊婦生活楽しみましょうね🥰

    • 3月16日