※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(*^^*)
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの色や回数が気になる場合、離乳食や環境の影響も考えられます。他のお子さんの経験も参考になります。

焦っていますヽ(;▽;)ノ
今日朝から起きて、オムツを替えたんですが
いつもと全く色が違い茶色に近くぶつぶつしたものも出てました!
離乳食を始めて1ヶ月を過ぎたぐらいなんですが、
離乳食の影響でうんちの形や色が大きく変わったりもするんでしょうか(T_T)
あと、朝から部屋が少し寒かったのでそれも影響してたりするのでしょうか(T_T)
びっくりしてしまい、今も不安です😢
みなさんのお子さんはどうでしたか?良かったら教えてください(>_<)
あと、今子供は6ヶ月(もう少しで7ヶ月)ですが、1日に多い時にはうんちを6回ぐらいだします!
最近は最低でも毎日3回出してます、、、毎回結構な量です!
出過ぎなのでしょうか、、、、

長々すみません、、
よろしくお願いします(>_<)

コメント

なつmama

離乳食で色の濃い野菜にチャレンジしましたか?

実はお母さんがたべているもので便の色が変わることがあるのです。例えばトマトをたくさん食べたら少し赤みがかかるとか💡お肉をたくさんたべると茶色味がかかると助産師さん言ってました。

• なつmama

なつmama

便の量は人それぞれ、内臓機能の発達によるので離乳食勧めていれば少しずつ形になって減ってくるかと思いますよ

• 5月28日
  • ニコ(*^^*)

ニコ(*^^*)

すみません💦別に返信してしまいました(T_T)

• 5月28日
ニコ(*^^*)

昨日人参の離乳食あげてみました!!沢山食べたのでそれもあるかもですね😳
安心しました(T_T)
ありがとうございます😢