※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義実家の近くでコロナ感染者が出たとの事…病院の先生だとか。月一で義実…

義実家の近くでコロナ感染者が出たとの事…
病院の先生だとか。

月一で義実家に行っています。
その際はいつも、外で昼食を済ませたら義実家に行く感じなのですが…正直当分は行きたく無い💦
けど今週末墓参り行かないといけない…
こんな時でも墓参りの日程調整の電話⤵︎
お彼岸ってそんなに大切なの?
それでなくても毎月気が重いのに、コロナのせいで余計に気が重い😭

コメント

ちやん

断っちゃっても良い気がしますが、、コロナ怖すぎますもん💦

• ママ

ママ

怖いですよね😭義家族と旦那は危機感無さ過ぎて⤵︎

• 3月16日

行かない方がいいと思います。
とにかくみんなで集まる事を避けるように言われていますからね。

• ママ

ママ

ですよね‼️集まるのも嫌なのに、お店で食事とか怖くて仕方ないです😭

• 3月16日

えぇ!
私なら主人経由で行けないと伝えてもらいます。「息子と私の健康とお彼岸、どっちが大事なの!」と説得して言ってもらいます。
我が家も毎年この時期には、実家へ泊まりがてらお彼岸に行ってましたが、「こんな時期だし、落ち着いたらゆっくり来てね」と言われました。

• ママ

ママ

旦那は義母に言い返したりしないので、言いなりです⤵︎素敵な義家族で羨ましいです😭それくらいの気遣いが欲しかったです。

• 3月16日
ママリ

私も行きたくないですけど、旦那は親戚の集まりぐらい行こうよってタイプなので行かなきゃいけないです😭
旦那さん理解ある人だと良いですね😭

• ママ

ママ

旦那は墓参りは屋外だし大丈夫だよと言ってました😑理解が無かったです⤵︎義家族も旦那も危機感が無さ過ぎて呆れます⤵︎

• 3月16日
タマ子

私の地域にも罹患者が出てますが週末のお彼岸にはお墓参り行きます。
オープンエアですし。
その後親戚で集まりがあるならば、それは辞退してお子さんと帰宅されたらどうでしょ?

• ママ

ママ

やはりお墓参りは屋外だから平気なんですかね?
    旦那の実家は車で1時間以上かかるので子どもと先に帰る訳には行きませんが、なるべく食事などは行かずに済むように頑張ります🙌

• 3月16日
  • タマ子

タマ子

今は厚生省も外遊びはいいと言ってるくらいですし、それに伴いキャンプ場なども賑わってるみたいです。
    どう捉えるかはそれぞれですけどね。

• 3月16日
めむめむ

行かなくていいですよ!近くで感染者出たらさすがに行きたくない。
下手したら義実家の誰かが感染してるかもしれません。
「こんなご時世なので今月は行くのやめときますね。また来月にします」と言い切ります。

• ママ

ママ

怖いですよね😭感染者がお医者さんとの事なので、今後続々と陽性の方が出てくるかもしれないし💦もしかして義家族がって思ったら余計に怖くて⤵︎

• 3月17日