※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふろ
お出かけ

最近、立川市に引っ越してきました!昭和記念公園の年パス購入を検討中で…

最近、立川市に引っ越してきました!
昭和記念公園の年パス購入を検討中です☺️
10回行けば元とれる金額です。

みなさんなら迷わず買いますか?

夏はプールに行きたくて、年パスいいじゃん!
と思っていたら…
プールだけの入園料ではなく、公園の入園料と
セットでしか販売がないと言われ
だったらプール行くとき年パスもったいなくない?
と尻込みしてます😞
HPにお花見も自粛してくださいとの記載があり
今年では買わない方がいいでしょうか…

年パス購入したことある人のお話ききたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

ザト

徒歩で行けそうな距離ですか?
駐車場が地味に混む上になかなか停められなくて諦めることも多いので、私は年パス買いませんでした💦
近所のママさんたちは引っ越してきてすぐだと年パス買って通ってましたが、IKEAやららぽーとの影響で周辺が混んでるのもあって、年パス継続している人はいません😣
年パス買わずに一年様子を見てみてはいかがでしょうか?

• あふろ

あふろ

回答ありがとうございます!
    バスで10分くらいの距離です😊
    我が家は年1ペースでの転勤族&車ナシなのです…この土地を隅々まで遊び尽くすぞ!って覚悟で各地に住んでます笑

継続しないということは、年パスにするほどの魅力がなかったのでしょうか😞💦

• 3月16日
  • ザト

ザト

そうですね、大きな公園ですし、初めて来るとかなり楽しめますが、継続してとなると、あんまり魅力ないみたいです💦
    夏場はみんなプールパスポートを使って通ってますが、激混みです😱

• 3月16日
  • あふろ

あふろ

お返事ありがとうございます!
    東京は他にも楽しい遊び場があるから、年パス持ってても通いつめないんでしょうか…😊
    お話、参考になりました!
    教えていただいて、ありがとうございました

• 3月16日

昭和記念公園は定期的に無料で入れる日があるのでその日だけ遊びに行ってました😁

夏は公園の入園料+プールの入園料のセット(期間中入り放題🎶)がコンビニで早割で買えたのでそれで充分でした❣️

• あふろ

あふろ

なるほど、そーゆー日を利用するのも賢いですね✨

夏の公園の話、もう少し聞きたいです!
    回数券的なことですか?

• 3月16日
  • あふろ

あふろ

お返事、ありがとうございます!
    夏のこと詳しく教えていただいて、ありがとうございます✨前売りの情報も助かります
    夏はプールパスを買って、それまでは無料日に行ったりしようと思います😍

• 3月16日

年パス買った話でなく申し訳ないのですが
隣の市なのでいこうと思えばいつでも行ける距離です。
4歳、2歳がいます。

そもそも我が家は主人の手帳割引があって入園、駐車場無料ってのもありますがそれでも行くのは年5回6回程です。
仮に年パス買ったら元を取ろうという気持ちになってもう少し行くのかとは思いますが^_^

特に今年はコロナの影響も強く今の時期は行けないですしこの先も微妙。そして夏の時期はプール以外だと暑いので公園には行かず。10月くらいまでは暑いので結構近場の公園や室内で遊ぶことのほうが多い気がします。

なので今年は見過ごしても良いのかなと思います。

すごいお近くで近所の公園くらいな感覚でいけるのならとても良いと思いますが少し車を使ったり電車を乗る距離なら広くて毎回は結構疲れるので2か月に1回くらいで良いかなって感覚です。
子供の遊び場までも少し歩くので行くたびにあそこまで歩くのか、、と我が家は萎えるのもあり行く回数も減ってます笑
無料の我が家でさえそれなので
年パスだとどうなのかなって感じですよね^_^
(広場までに行くのにレンタル自転車や機関車などもありますけどお金も更にかかるので^_^)

退会ユーザー

ちなみに我が家は普段保育園なので行くのは土日しかないのもありますが
    もし保育園など行かれずに平日も行けるなら元は取れると思いますよ^_^

• 3月16日
  • あふろ

あふろ

そうなのです!年パス買えば、我が家の公式テーマパークは昭和記念公園!と心に刻み、あちこち遠出せず、通おうかなって気になるかな~と…

我が家は年1ペースの転勤族&車ナシでして…そして今年は保育園の予定がないので、どこかにお馴染みの遊び場を確保したいなと思ってました😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちもバスでも徒歩でも行ける距離なので年パス買いました(^^)
買わない派が多いのですね(><)近いならありかなーと思いますよ!歩けるようになってお散歩が楽しい時期なので沢山通っています!!年パスがあるから気軽にお散歩気分で歩けますし車も自転車もいないから安心して歩かせられますよ☆うちも保育園通っていないので公式テーマパークのように頻繁に出入りしています♡

• あふろ

あふろ

年パスあることによって、頻繁に行けるって心の余裕?がいいですよね☺️✨

• 3月19日