※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル*
妊娠・出産

妊娠中17週の経産婦です。眠気が強く、2人目の妊娠で症状が違い驚いています。夜中に息子が起きるため睡眠不足で、日中も忙しく休む時間がほとんどありません。他の経産婦も同じ経験をしたでしょうか。


いま妊娠中17週の経産婦です。

先日から眠くて眠くて仕方がないです。

1人目の妊娠中は8ヵ月半ばまで
平日バリバリ働いていて、
車で片道1時間の通勤も苦ではありませんでした。
(お腹が張ってる時は有給取ったりしてましたが)

同じ人間でも、妊娠中の症状が全く同じじゃ
ない事はわかってましたが、1人目と2人目で
こんなに差があるものなんだと実感しました。
他の経産婦の皆さんもそうだったのでしょうか?🥺


息子はここ2ヵ月、夜中頻繁に起きるようになり、
わたしは1〜2時間睡眠が2回できるかどうかって
感じなので睡眠不足なのもあるかと思いますが😭
(朝は5時半起きで旦那の朝ごはん・お弁当を作り、
片付けた頃に息子が起きるのでバタバタして、
やっとお昼寝したら、すぐ在宅ワークに入るので
私の日中休む時間はほぼ無いです💦)

コメント

コマさん

私も今回の妊娠は昼間眠くて仕方がないです(-_-)zzz
1人目の時は眠いのはなかったです。
つわりが少しずつ良くなってきた頃から眠気がすごくて💦
でも夜は寝れなくて…昼寝してるからなのかなとも思っていましたが、1日外に出たときも夜は眠れませんでした😱
旦那が朝5時前には家を出るのですが、旦那を見送ってそこからやっと眠れる感じで、起きるのはお昼頃😅
その後ご飯を食べるとまた睡魔が…

  • ベル*

    ベル*


    返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます(^^)

    わかります😭
    つわりが無くなったと思ったら、より眠気が強くなった気がします😣

    眠いのに夜眠れないのはつらいですね😭💦
    昼間の時間帯でも、寝れるときに寝とかないと体力もちませんよね😭💓
    子育て中の主婦業って結構ハードですし…🥺

    • 3月18日