※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親に会うときや旦那側の親戚が集まるときはいつも義母の実家で集ま…

義両親に会うときや旦那側の親戚が集まるときはいつも義母の実家で集まっていました。
(義両親が地方に住んでいて、義母の実家が近くにあり今はおばあちゃんが亡くなり旦那のお兄さんが住んでいます)

お兄さんに彼女が出来て、私と同い年の人でした。
一度会ってから私達が義母の実家に行くときには毎回ってほど彼女がいます。
私と同い年だからか私に馴れ馴れしくタメ語で話してきたり、この前は彼女がおもてなし料理を作っていてそれをみんなで食べたりしました。
娘を義両親に預けてお泊りした時も彼女も泊まっていたり、私が出産の時には娘が来るから彼女が泊まって遊んでたよ〜と義母から聞いていました。
毎回帰り道に旦那が、よく彼女いるねー私にだけ馴れ馴れしいね。年末実家に来そうだよねーと言っていました。

義両親はウェルカムタイプの人だから気にしてないと思います。
たまにしか会わないけど毎回いるから、また?となってしまうし、友達?ってくらい馴れ馴れしいです。
娘は懐いていて遊び相手にはなっています。
まだ結婚してるわけじゃないのに毎回会うの疲れるなーと思ってしまいました。

コメント

あむ

私はまだ旦那ではなかった時
めちゃくちゃ実家にいました笑笑
反強制的に暇やしいくみたいなんもありましたけど笑

義母はめちゃくちゃウェルカムでした☺️
弟の彼女もたまに来ていて
一個下ですが、タメ口で話してくれてめっちゃ楽です笑

ただフレンドリーなだけでは?☺️
自分以外には敬語なら少し
慣れ慣れしくは感じるかも。。

うちは義母も兄弟もみんなタメ口なので、、

同い年だから仲良くなりたいのでわ?

𓇼NaNA *˚

義実家は嫌いでしたが(笑)
旦那と付き合ってる頃よく行ってましたよ💦
お義兄さん夫婦もいてみんなで話したり、
義実家ではなく、お義兄さんの
おうちに飲みに行ったりしてらお泊まりとか普通にしてました!
(義実家に泊まりは絶対嫌なのでしませんが)

その逆もよくありました!
甥っ子の誕生日、運動会、
発表会は彼氏時代に
参加してましたし、家でご飯も
普通に食べてました😯


多分彼女さんは人見知りとか
しないタイプの人なんじゃないですかね?
だから普通に話しかけてるんだと思いますよ!
それがタメ口だから余計に
馴れ馴れしく感じるのかも
しれないですね💦
同い年だから
嬉しいんじゃないですかね?