※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす。
子育て・グッズ

さいたま市の20代子持ちのママさんがママ友作りに悩んでいます。人見知りで化粧も苦手で、顔中シミが気になっています。どうしたらいいでしょうか?

さいたま市の20代子持ちのママさん達😭
じゃなくてもアドバイスください〜

2年前に埼玉県に引っ越してきて
シングルマザーで仕事に育児に明け暮れていたら
友達ところが顔見知りの人が誰1人いません😭

よかったら仲良くしてくれませんか😭😭


人見知りで自分からは話す事ができないし、会話も続かず、
今後どうママ友作ればいいのでしょうか?!!
周りのママさん達みたいに化粧もしてなく、日焼け止めさえ塗らずにいたら顔中シミが凄くなってきて人と顔を合わせるのが億劫です……

コメント

はな

こんにちはー!私もさいたま市の新米ママです(^○^)育児とかしてると化粧とかめんどくさくなりますよね笑
こどもに頬擦りとかしたいのでわたしも家にいる時やスーパーくらいはすっぴんですw今はマスクで隠してます😂

  • しらす。

    しらす。

    そうなんですー😭面倒臭くて…
    マスクは必ず付けてます☺️
    仲良くしてください😭

    • 3月16日
  • はな

    はな

    是非ぜひ!!

    • 3月17日
  • しらす。

    しらす。

    お子さんどこで遊ばせたりしてますか☺️??

    • 3月18日
  • はな

    はな


    まだ3ヶ月で、コロナの時期なのでほとんど家にこもってますー😭😭外出するとしたら、車でさいたま新都心のコクーンや、土呂のステラモールに行きます!コロナ落ち着いたら児童館デビューしたいです!しらすさんはどのへんで遊びますか?(^○^)

    • 3月18日
  • しらす。

    しらす。

    コクーンとステラモール一度だけ行ったことあります!笑笑
    でも何がなんだかわかりませんでした。笑笑

    私はショッピングモールは避けて野菜買いがてら遊ばせられる道の駅にたまに行きます☺️

    というか、そこしかよく知らないんですが😅笑笑

    • 3月19日
  • はな

    はな

    ケチなので行ったからといって特に必要なもの以外買わずプラプラしてます笑笑

    遊び場がある道の駅いいですねー!もう少し大きくなったは公園とか行きたいんですけどね...さいたま市でもコロナ出たからちょっとびびってます笑

    • 3月19日
  • しらす。

    しらす。

    私もショッピングモール行ったら必要なもの以外ほぼ買いません(笑)

    でも最近はコロナがさいたま市からもウジャウジャ出てきて道の駅すら行けてません😅
    公園もコロナ出てから一度も行っていなくて…
    小学生とかもそこら辺でたくさん遊んでるのでお散歩するにもかっ飛ばす自転車(学生)が沢山いて危なっかしくて😰

    • 3月20日
み

私も人見知りで、全く友達いません😂
私も仕事の日以外は基本的にすっぴんです😅

  • み


    よかったら仲良くしてください!

    • 3月16日
  • しらす。

    しらす。

    人見知りだと辛くないですか…
    話したいのに話せない…

    やっぱりすっぴんですよね😭

    • 3月16日
たこ

こんにちはー
私もさいたま市在住です😊
地元が違うのでこっちに知り合いほとんどいません💦
良かったら仲良くしてくださいー😂

会話を続けるのって意外と難しいですよね💦
私も支援センターよく行きますが、他のママさんとお話してもすぐ終わっちゃいます…😫

  • しらす。

    しらす。

    支援センターすらどこにあるかわからないです😭笑笑

    私も地元が埼玉じゃないので知り合いいなくて…
    是非仲良くしてください♪

    • 3月16日
  • たこ

    たこ

    こちらこそ是非仲良くしてください✨

    支援センターは各区にあるので、しらす。さんのお住まいの区で調べてみると良いかもです☺️
    浦和区や南区は駅前でわかりやすいのでよく行きますー🙌🏻

    • 3月17日
  • しらす。

    しらす。

    住んでる区じゃない支援センターも入れるんですか?!

    • 3月18日
ここまま

こんばんわ☺️
さいたま市ではないのですが、私もシングルです🙋‍♀️
ママ友いないので仲良くしてください🤗

  • しらす。

    しらす。

    シングル仲間さん!!是非是非!仲良くしたいです☺️

    • 3月16日
ゆ

今はさいたま市に住んでいませんがこの間までさいたま市民でした!
20代です!
もしよかったら仲良くしてください😭

  • しらす。

    しらす。

    さいたま市から出て行かれてしまったのですか😭

    さいたま市でいい遊び場所ありますか??

    • 3月18日
deleted user

つい先日、20代にも終わりを告げてしまいましたが🤣
さいたま市住みの新米シングルです!

私も地元が埼玉ではなく、こっちに友達も知り合いもいないです😂
唯一、妊娠前に働いていた所でまだ連絡を取り合ってる人はいますが、ママ友ができれば心強いです😊✨

先日スーパーで話しかけてくださった先輩ママの方がいましたが、コミュ障発揮してしまいました🤣笑
よかったら仲良くしてください🙌

  • しらす。

    しらす。

    やはり地元じゃないと友達出来ないですよね。学生の頃は出来てたのに😅

    わたしは話しかけられるなんて一度もないです笑笑

    仲良くしてください☺️

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります🤣
    埼玉には引っ越してきて1年ちょっとで、4月から保育園も決まってるのでこれからかなぁ…とは思ってますが、またコミュ障発揮しそうです🤣笑
    先生とかなら事務的になれたり、プロの方と思えば人見知りもしないんですけどね🤣

    話しかけられたのも流れ的にたまたまでしたが、その積極性というか勇気というか…羨ましい限りです🥺笑


    よろしくお願いします☺️💓

    • 3月18日
みやこ

さいたま市在住20代です💓
上の方同様、地元ではないのでわたしで良かったら仲良くしてくださいっ🌙🧸❤️

  • しらす。

    しらす。

    ぜひ!仲良くさせて頂きたいです!!
    土地勘も全くなくて出掛けるにもビビってどこも行けてないので何かいい場所あれば教えてください🎵

    • 3月18日
  • みやこ

    みやこ

    さいたま市のどの辺にお住まいですか?💓
    与野?にあるあいぱれっとはよく遊びに行っています💓

    • 3月18日
  • しらす。

    しらす。

    大宮寄りです!そうなると与野は遠いのですかね🤔??

    • 3月18日
  • みやこ

    みやこ

    大宮からなら遠くないと思いますよ😊
    今度ぜひ、行ってみてください💓

    • 3月18日
deleted user

初めまして!
同じく20代でさいたま市に引っ越して5年経ちますが1人も友達できません(;▽;)
人見知りもあり会話本当に続きません😅
そしてシミ事情もとても分かります…(笑)
良かったら仲良くしてください🙇‍♂️

  • しらす。

    しらす。

    シミ事情わかってくれますか😭?!
    ほっっんとに知り合いもいないので仲良くしたいです!

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そばかす増えてく一方でため息です( ´^`° )
    私も友達いないので引きこもってばっかで娘にママはなんでお友達いないの?って聞かれたことあります😰笑
    普段はどこに出かけたりしますか??👀

    • 3月18日
みーみ

さいたま市西区在住です!
こっちに引っ越してきて3年程ですが、友達が全くいません。
良かったら仲良くしてください🙋🏼‍♀️💕

今更ながらのコメントですみません😅