※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
子育て・グッズ

年の差兄弟で、上の子が赤ちゃんのお世話に協力的で助かっているママさんいますか?赤ちゃんが可愛くて幸せだけど、上の子が大きくなり寂しい気持ちもある方いますか?

年の差兄弟で、今
赤ちゃん育ててるママさんいませんか?

うちは5歳差 6学年差 兄弟なんですが
上も下もめちゃくちゃ可愛くて😂
この気持ちを一緒に共有して欲しいです!笑

上の子がお世話に協力的で
赤ちゃん返りらしいものもなく
弟を可愛がり 私や旦那を労ってくれます✨
私と旦那が昼寝してる間に
バウンサーに乗った赤ちゃんを自分の部屋に連れて行き
ゲームしてるところ見せてくれたりしてすっごく助かってます😂 
泣いたら一緒懸命 バウンサー揺らしてくれます…。
ゲームがしたいから勉強も自分から進んでやってくれて助かってます…。
コロナで引きこもりがちですが、トランポリンで毎日楽しそうです…。

赤ちゃんは2人目で気持ちの余裕からかなのか
めちゃくちゃ可愛くてもう可愛いしかないです
上の子の時は初めてで可愛いけどしんどい方が上回っていたので、こんな可愛い赤ちゃん一から育てられるなんて本当に幸せだなあと思ってます。
上の子が大きくなり、嬉しい反面寂しいので…笑

同じような方いませんか!?

コメント

ひなの

間に4歳がいますがみんな可愛いです^_^
確かに6歳のお姉ちゃんはめちゃくちゃ可愛がってくれてますね〜🥺
オムツ替えや抱っこ、お風呂の用意などかなり助かってます^_^

赤ちゃんは癒しでしかありません❤️

• アメリ

アメリ

年の差が近いと喧嘩とかがしんどそうだなあと思うんですが、そうでもないんですね😂
    年子や2.3歳の兄弟差だと大変そうだなあと周りを見て感じてしまい結構間開けてしまいましたが、これで良かったのかなあと思ったりしてました!

赤ちゃん癒されますよねー。まだまだ一緒にいたいです😂

• 3月16日
ちょこ

うちは6歳差7学年差の三姉妹です!
上が双子で、下が今7ヵ月です(*´ω`*)
本当に余裕あるからか、めちゃめちゃに可愛いです🤣
下の子がギャン泣きしても「あら〜💕」とか言っちゃってます😂
一からの子育てに対して「大変でしょ?」とか「子育て期間長くなっちゃったのね💦」とか言われることもありますが、
「いやいや、大変は大変だけど、一からの子育てが幸せ過ぎて幸せすぎて…」という感じです🤣
上の子も、私が体調崩してると「寝てていいよ!〇〇ちゃん(末っ子)は私がみてるから!」とか立派なお姉さん姿を見せてくれるし…
本当はもう少し近い歳の差にしたかったのですが、なかなか恵まれず離れましたが、今となってはむしろこのくらい歳の差があってよかった〜と思っています!

• アメリ

アメリ

コメントありがとうございます😊✨✨
    上のお子さんは双子だったらめちゃくちゃ大変でしたよね。
    私も中学生の頃双子の甥っ子姪っ子の面倒をずっと義姉と一緒に見てました!

一からの子育てが幸せすぎてめちゃくちゃわかります!
    上の子が大きくなってもう赤ちゃんは一切ないので、また赤ちゃんのいる生活の幸せを噛み締めています!

私も 周りを見て歳の差の近い兄弟にも憧れましたが、私が持病があり、歳の近い兄弟だと余裕を持って面倒見てあげれる自信がありませんでした…。今はよかったと思ってます!上の子は旦那より頼りにな理ます!笑

• 3月24日