※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

旦那の行動にイライラし、自分の時間を持ちたいと思っています。ポジティブに生きるヒントを求めています。

娘はほんとにかわいいです。
なのでこの子の世話をしたくないわけではないのですが、
1人でショッピングしたり
美容室行ったりしたいと思うようになりました。

きっとそれは旦那が自営業で、
仕事がない日にパチンコに行っているからです。

その神経が理解できないので、旦那の些細な行動でイライラします。

少し私が無視したりすると娘を連れて笑かしてくるので、娘を見ると怖い顔してたらだめだなって我にかえります。

でも旦那が家にいたらいたで大変だし。
引っ越してきたばっかりなので
旦那に預けて行きたい場所も会いたい人も特にないし。
やりたい事はあるのですが、漠然とした不安があります。

ポジティブに生きるヒント、ください。

コメント

とん

それ分かります!!😭
本当にかわいいし世話したくないわけじゃないけど、一人の時間も欲しい!そして旦那ばっかりズルいと思っていました。
私も同じ時期にたまらず旦那に不満をぶちまけて、一時間ほどフリータイムしましたが、結局出掛けていても「大丈夫かな、泣いてないかな?」って心配で早めに戻っちゃいました😅
その後は美味しいお菓子やご飯食べたり、録画してた映画や番組観たり、ネットショッピングしたり、たまに旦那に子ども任せてゆっくり自分だけお風呂に浸かったりしているとストレスも減りました☺️

引っ越したばかりなら周囲が新鮮ですね😄✨お散歩でちょっとずつ探検するのもいいかも🎵

• みかん

みかん

暖かくなってきたらたくさんお散歩に出かけようと思いました!!
    優しいお言葉ありがとうございます😢💗

• 3月17日

わかります。
長男の時、今で言うワンオペ(この言葉好きじゃないんですが)だったので、あーあ1人になりたいって思う事がありました。
地域にファミリーサポートはないですか?
うちの子は人見知り一切なく、別れ際に泣くこともなかったので、3時間とか預けて美容室行ったりしてました。
ところが買い物しても買うのは子供のものばかり笑
しかもなぜかお高い服とか、小物。
結局子供のことが頭から離れないんですよね。
あー、私ちゃんとお母さんなんだなって変な実感してました笑
うちの旦那は会社勤めで、休みの日は遊ぶこともなく(遊ぶとしたら家族でお出かけ)本当に真面目な人ですし、見ててと言えば数時間面倒見てくれましたが、ファミリーサポートにお金払ってお願いした方が気楽でした。
子供もよそのお家でたくさん刺激を受けて出来ることが増えたりしましたし、お勧めです😉

• みかん

みかん

なるほど、ファミリーサポートですね、
    確か私のところもそういった子供みてくれるよ〜みたいなサービス充実してたと思います!少しみてみようかなあ😇

• 3月17日