※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お仕事

新しい職場での試用期間中に辞めたい理由は、委託の仕事内容や休みの取りづらさに不満があり、次の職場を探すが難しいと悩んでいます。

先月仕事を辞め、今月から新しい職場でパートで働いています。
今は3ヶ月の試用期間です。

とても勝手ですが、新しい職場をできれば試用期間内に辞めたいと思っています。
理由は、私が委託の意味をわかっていなかったのが悪いのですが、その職場のパートと同じような感じで仕事をするのかと思ったら委託なので完全に分けられていて、その会社の一部を借りて会社のお手伝いをしているという感じだったからです。
会社の方とはお話しをしてはいけない決まりがありわからないところも教えてもらえません😭💦
また子どものことを考え、休みやすさや就業時間、休日などを優先して決めてしまったため仕事内容に全く興味が持てません😭

全て自分のわがままだと思いますが、また転職するとしても1〜2ヶ月で仕事を辞め他を探しても印象がよくなさそうで困っています😖💦
いくらパートとはいえこんなにすぐに辞めるのは常識的にかなりまずいですかね??😭😭

コメント

ゆーくんママ👩

いいと思いますよ。
私も3月から別の保育園で働いているのですが、少し遠いなと感じているため、今探してる最中です。

• y♡

y♡

ありがとうございます!
    とりあえず私も他に良さそうなところがないか探してみようと思います😊✨

• 3月16日
Sora.11.

試用期間中で辞めてもいいと思いますよ😌
私も前の所あわなくて3ヶ月の試用期間で辞めました😅
子どもの事もあり、やっぱり仕事と両立出来ないからって言って辞めました😅
すぐに新しい職場が見つかりました😌
3ヶ月でも保険に入ってたので履歴書では、一応書きましたが、聞かれた時に知り合いの人に頼まれて3ヶ月ほど手伝いとして働いてましたって言いました😅
保険に入っていたのかも聞かれたので、その会社は保険にも入らないとダメだったので3ヶ月ほどそこの会社の保険に入ってましたって言いました😃

• y♡

y♡

ありがとうございます!
    すぐに新しい職場が見つかったということでうらやましいです😭✨
    やっぱり面接では聞かれますよね💦
    ちゃんと答えられるようにしておかなければですね😵!
    とりあえず他に良さそうなところがないか新たに探してみようと思います😊

• 3月16日
  • Sora.11.

Sora.11.

最初は、履歴書に書かない方がいいかなって思ってたんですが、保険に入る時にバレるかなって思ったので書いたんです😅
    やっぱり聞かれましたよ😅
    新しい職場が見つかるといいですね😃
    無理なさらないように頑張って下さいね😌

• 3月16日
  • y♡

y♡

あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨
    頑張ります😊

• 3月16日