※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

悪阻中で食欲がなく、吐き気が続いています。スーパーで軽い食べ物しか食べられず、牛丼は食べられそうでも吐き気があってやめました。

悪阻中です😴1日船酔いみたいな感じが続きスーパーに行ってもサンドイッチ、ゼリー、果物位です。皆さんもそんな感じですか?💦今日はなんか牛丼食べれそうな感じでしたが吐きたくないのでやめました💦

コメント

RIR

そんな感じでちょっと食べすぎたら吐きます🤮

• ちゃー

ちゃー

食べ過ぎたら吐くの辛いですね😭食べれる日しっかり食べようと思っても食べれなかったり。なかなか波があり大変ですよね。

• 3月16日
はじママ

私は食べたい気分がコロコロ変わって大変でした😂
蕎麦食べたいと思って用意したのにいざ食べる時にオエッ無理ってなったり。笑
1番酷い時期はトマトとキュウリと豆腐とマクドのポテトしか食べられませんでした💦

• ちゃー

ちゃー

食べたいものが変わるめちゃくちゃ分かります😭食べれそうな感じでも目の前にくると気持ち悪い(笑)そうなんですよね

• 3月16日
  • はじママ

はじママ

同じですね😆
    悪阻の時期はほんと、とんだワガママやろうになってました笑
    その時期が過ぎたら、あ~何食べてもおいしい〜!って時期が来るはずなので頑張ってください👍

• 3月16日
ママリ

同じです💦
食べられそうと思って買っても吐くの嫌だなーってなって結局旦那が食べてます😰

• ちゃー

ちゃー

同じですか💦無性に食べようかしたものが吐いたら困ると思い断念することありますよね😂旦那が美味しそうに食べるのも腹立ちます(笑)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

最近は脳内で食べられそうな物思い浮かべては無理!ってなってます😂
    早くこれならいけるって物が見つかるといいんですけどねー😣
    うちは旦那がニンニクたっぷりのラーメン食べてきた日は殺意湧きました笑

• 3月16日
k

私もはっきりとした吐きつわり、食べつわりという感じより、食べても食べなくても常に船酔い状態というつわりでした💦そして、たまに吐いてました😭
ピークの時は同じくパンとゼリーだけで生きてました😂
ピークを少し過ぎたら、ジャンクなもの(ハンバーガー、ポテト、メロンソーダなど、、)を欲しだしました😅

• ちゃー

ちゃー

食べツワリ、吐きツワリではないんですよね😂船酔いも辛いですね パン、ゼリー食べやすくついつい手が(笑)ジャンキーなもの欲するの分かります😭マックは何故か食べられるんですよね

• 3月16日
ちゃー

本当にワガママになりますよね(笑)悪阻治まれば普通に美味しいと感じる日が来るのを楽しみに頑張ります😊

同じです😭
トマトと果物とポカリスエットで生きてます😭
無性に揚げ物とかファストフード食べたくなるけど、食べたら絶対後悔するのが分かってる(上の子の時に経験済み)ので我慢です

ポコたん

わたしも一緒ですー
1週間前くらいからチョコパイ食べたくて買ってあるけど、封を開けるには至らず…
一人目の時はここまでなかったので、どうすればいいか悩みます。
なんにも食べたくなくて、毎日の子どもと夫の食事を考えるのが苦痛で。。みなさんどうされてるんですかね。

めぐ

私もそんな感じでしたよ(^^)
6週頃から13週前半まで続いていましたが、それ以降は嘘のように食べられるようになってます‼︎
今は、食べられる物を無理のない程度で食べてゆっくり休むのが良いかと思います‼︎

ゼリーや果物は水分もあるし、私も結構食べていましたよ‼︎