※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージズ
妊娠・出産

名前を考えているのですが、男の子でえら漢字で笑来はおかしいでしょうか?

名前を考えているのですが、男の子でえら
漢字で笑来
はおかしいでしょうか?

コメント

5児mama🤍

すいません😢⤵⤵
キラキラネームって
言われても
良いのなら良いと
思いますよ❗
漢字的には凄く良い
と思いますが🎵

el

正直に言うと かなり変わったお名前だと思いました(・ω・`)

森三中 大島さんの子供が
笑福で えふくんですよね~

笑来 わらいきたる みたいな
感じで 漢字は意味がこもってて
いいのかなと思いましたが..

キラキラとは思わないですが、いじられそうと言うか..
しっかり考えての事だとは思いますが、漢字は素敵ですが、響きがちょっと変わっているのでちょっと心配です。私ならつけないです。

みーこ

ごめんなさい、真っ先にお魚の「エラ」が浮かびました…(^^;
余計なお世話かもですが、お子さんが大きくなってからからかわれるんじゃないかな…って思います(><)

いろは

えらくんですか...?
すみません、あたしもキラキラぽいなーとしか思えないです( ̄▽ ̄;)
あたしも漢字や意味合い?もきっとそんな感じなんだろうなと思うしいいなとは思いますが...( ̄▽ ̄;)

かない

はい、おかしいと思います💦

ままり

えら、、魚が浮かんじゃいました。
その漢字を使うのであれば

しょうき

の方がいいのかな?と思いました(^ ^)
しかし、パパとママが一生懸命考えての名前なので、2人が良ければ気にする必要はないとおもいます!

azu66

魚のエラ
間違いのエラー

などが浮かぶため、正直名前を聞いただけのひとは、あまりいい印象にならないかな、と思いました(>_<)

リーハ❤

しょうき君なら…とは思いますが

ハーフなのでしたらえら君でもありかと思いますが、日本人だったら私はつけないかなぁっと思います。

よっさん

他の方もおっしゃっていますが、漢字は素敵なので読みを しょうき にするとかっこいいな!と思います。
やはりお魚のえらを連想してしまいます…

漢字も名前もおかしいなと思います(^_^;)
えらって苗字の人もいますし名前に笑いが来るなんてつけなくてもいいんじゃないの?と私は思います。
笑顔のいい笑いもあれば馬鹿にされるような悪い笑いもあるわけですし、まぁこれ言ってたらキリないですけどね。

ポコ太郎

名前の一文字目に笑が入ってると、学校とか行くようになってもし同じ名字の子がいたりしたら、いろんなところで名字の横に(笑)って付いてしまうかなと思いました(>_<)

ジョージズ

色々な意見ありがとうございます。
魚のエラ浮かびませんでした。ちょっと考えてみます!