コメント
mm
0歳児ですが見学行った園に入れました!こども園です!
顔馴染みがあると入れてくれそうな気はしますけどはっきりしたこといえずすみません💦
mm
0歳児ですが見学行った園に入れました!こども園です!
顔馴染みがあると入れてくれそうな気はしますけどはっきりしたこといえずすみません💦
「入園」に関する質問
本来考えていた保育園入園時期より9ヶ月早く入園申し込みしようと私は思っているのですが、こういうのは義母にも先に伝える(相談しておく)べきだと思いますか? 少し前、旦那に軽く相談した時に旦那が義母にも言ったらし…
2歳の子への注意の仕方を悩んでます。 息子は今2歳8ヶ月なのですが、危ないことや汚いことをやめるように注意しても、着替えや歯磨きなどを促しても、すぐには聞きません。 危ないことや汚いことは、2回目くらいまでは…
2月生まれの保活について。 2026年2月生まれで、2027年2、3月の入園申し込みをしていない場合は、2027年1月入園に申し込まなければならないのでしょうか? 2027年4月入園のみ申し込んで、2.3月は育休延長という形が取れる…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
かにえ
コメントありがとうございます😌
0歳激戦なのによく入れましたね!
各幼稚園、こども園のホームページ見てみてもプレ保育のことについて書いてないので「プレ行ってないと入れない」ということはなさそうですが見学は行きたいと思います😊
mm
やっぱり0歳児って激戦なんですかね??
休職中なのですが、唯一その園だけ見学して第2希望で出だして入れました。
雰囲気もわかるし見学行かれることおすすめします🙆♀️🙆♀️
かにえ
保育士さん一人につきたぶん0歳児3人しか見られなくて枠自体が少ないので希望者が多いと激戦になります
去年9月に引っ越してきて幼稚園はいるのに待機児童いるって不動産屋さんに聞いたので怯えています😰
近所のこども園に見学行ってみます!