※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにえ
子育て・グッズ

長崎県大村市で入園優先のこども園か幼稚園があるか知りたいです。来年4月に入園予定で情報が不足しています。

長崎県大村市でプレ保育行かないと入園できないまたは行っておけば優先して入園させてもらえるこども園か幼稚園ありますか?
来年4月に入園希望なんですが何も知らなくて😅

コメント

mm

0歳児ですが見学行った園に入れました!こども園です!
顔馴染みがあると入れてくれそうな気はしますけどはっきりしたこといえずすみません💦

• かにえ

かにえ

コメントありがとうございます😌
    0歳激戦なのによく入れましたね!
    各幼稚園、こども園のホームページ見てみてもプレ保育のことについて書いてないので「プレ行ってないと入れない」ということはなさそうですが見学は行きたいと思います😊

• 3月17日
  • mm

mm

やっぱり0歳児って激戦なんですかね??
    休職中なのですが、唯一その園だけ見学して第2希望で出だして入れました。
    雰囲気もわかるし見学行かれることおすすめします🙆‍♀️🙆‍♀️

• 3月17日
  • かにえ

かにえ

保育士さん一人につきたぶん0歳児3人しか見られなくて枠自体が少ないので希望者が多いと激戦になります
    去年9月に引っ越してきて幼稚園はいるのに待機児童いるって不動産屋さんに聞いたので怯えています😰
    近所のこども園に見学行ってみます!

• 3月17日