※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

息子の声が枯れて3日経ちます。風邪かもしれませんが、熱はなし。病院で検査しましたが、特に喉の腫れはないそうです。泣くと喉が痛くないのか心配です。

息子の声枯れが3日ほど前からひどいです😭
風邪気味?かなとは思うのですが、熱はありません。
一応今日病院へ連れていき、鼻の吸引はしてもらいましたが特に喉も腫れたりしていないとのこと。
泣くと喉痛くないのかなーと心配です💦💦

コメント

すず

1ヶ月くらいの時に声枯れしました😂見ていてかわいそうですよね💦出来るだけ流さないようにしてましたが、1週間くらい声おかしかったです😂
うちの子も3ヶ月ですが、最近遊び飲みが始まり、おっぱいもミルクも飲みが悪くなりました😂このころになるとお腹いっぱいで残すことも増えるので、一時的に量は減ったりするようですよ😄

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、最近声出して笑うようになってたので余計に可哀想で😭
    1週間くらいで落ち着きますかね?😢早く治ってほしいです💦
    月齢同じですね!
    遊び飲みたまにしてます😭
    少しずつ満腹中枢も出来てくる頃なんですかね〜😞

• 3月16日
  • すず

すず

声枯れた時にママリ見てましたけど、2日で治った方もいれば、やっぱり1週間ほどかかった方もいたようです💦少し良くなったかと思ったらまた枯れて、笑い声で枯れてるとか、思い切り気持ちを声に出せてなそうで可愛そうですね😂それでまた枯れそうだし😭
    保育士してまして、はっきり言って食べるの好きな子は底なしに食べるので、満腹中枢もまだまだ完璧ではないと思いますが、少なからず「たりない!!」「なんとなくもういらないや」というお腹の具合と気分の狭間のような感覚は芽生えていると思います😄性格にもよりますが!オシッコなどが定期的にしっかり出ていれば大丈夫だと思います♫

• 3月16日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!

私も元保育士です😆
    おなじですね😆
    個人差あるのは分かってるんですけど、やっぱり自分の子どもだと尚更心配になってしまって、、💦
    最近また飲みはじめてくれてるので安心しているところです😊

• 3月19日
  • すず

すず

ぉお!わかります!なんか今まで分かっていた事や理解していた事や対応の仕方も、自分の子相手だとわからなくなりますよね🤣保育の考え方も一から別視点からのやり直しをしているかのようです🤣

• 3月19日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうですよね〜😳
    すずさんは復職されましたか??

• 3月19日
  • すず

すず

四月から保育園預けて六月一日で復帰します!💦

• 3月20日
  • ぽんこ

ぽんこ

大変ですよね😣💦
    私も復職しようか迷っちゃってます、、

• 3月20日
  • すず

すず