※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

子どもがご機嫌なのは、ママがテキパキ動いている日の方が良いのでしょうか?今日は活動的だったけど、たまたまかな?

ママがダラダラしてるより、テキパキ動いている日の方が子どももご機嫌ですか?
変な質問すみません。
今日は1歳3ヶ月の息子が家で珍しくお利口です。笑
いつも1日家に居ると、私はソファでゴロゴロ、息子はグズグズで抱っこばかりです。
今日は珍しく私が片付けしたりおもちゃ作ったり精力的に活動していたんですが、息子も1人遊びしたりテレビ観たりしながらご機嫌です。
たまたまですかね?💦

コメント

mama

空気を読んでいるのでしょうかね😅❤️

  • とうふ

    とうふ

    だとしたら申し訳ないですね🤣笑

    • 3月16日
  • mama

    mama

    でもそうやって育つと
    とてもいい子になるのおもいませんか?😌
    自分をコントロール出来てるのかな🥰

    • 3月16日
  • とうふ

    とうふ

    空気読む力って大人になっても大事ですもんね!
    いつもはコントロールなんてとても出来てない感じのやんちゃな息子なのですが😂
    そうなってくれると嬉しいです💓

    • 3月16日
  • mama

    mama

    うちも息子すごいやんちゃで
    やっとご飯の準備の時間
    一人で遊んでくれるようになりました😌✨

    準備が終わったあとは
    ありがとうの気持ちをこめて
    たくさん遊びます!笑

    • 3月16日
  • とうふ

    とうふ

    先週は1日家に居ると発狂しそうなくらい大変だったので、今日良い子でビックリしています。笑
    ご飯の準備中1人で遊んでくれるの良いですね✨やっぱりメリハリが大事なんでしょうね!

    • 3月16日
スポンジ

ママひまなのにかまってくれない😣って感じなんじゃないですか?

今日はママもいろいろやってるからぼくも!みたいな笑

  • とうふ

    とうふ

    私を見てやる気出してくれたんですかね😂あんまりダラダラしてちゃダメですね💦笑

    • 3月16日
ママリ

うちは逆です🤣!
最近つわりでいつも寝てるのですが
横で1人遊びして楽しそうですが、
たまにやる気出して掃除したりすると、
戻ってこい!構え!と
ちょっと怒られます😂

  • とうふ

    とうふ

    分かります🤣息子も離れると怒るので近くで作業してます🤣
    ママが辛いこと察して1人遊びしてくれてるんですかね✨なんて良い息子さん✨

    • 3月16日
あちゃん

家も少し休もう〜と思って座ると甘えて泣きます。
何かやってる方が今はダメな時だな!と子どもなりに思うのか、1人でテレビ観たり遊んだらしてくれます。

  • とうふ

    とうふ

    やっぱりそうですか!いつも私がダラダラしてるから息子もいつも甘えて泣いてました😅これからはちゃんと動こうと思います😂

    • 3月16日