※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

双子のミルク時間がバラバラです。いつから合わせたらいいでしょうか?

双子育児ミルク時間

生後24日の双子育児してます
ミルク時間が2人ともバラバラになります
いつ頃から合わせてたらいいでしょうか?

コメント

ゆん

お疲れ様です!(>_<)
バラバラだとママも休む暇なくて大変じゃないですか?(*_*)
私はもう、ずっと同じ時間に二人一緒にあげてましたよ!😊
ほんっっとうに大変な時期だと思いますが、休めるときに少しでも休んでくださいね!(。>д<)

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    うちは完ミなのですが、どちらかが時間以外に泣いた場合はどうしてましたか?

• 3月16日
  • ゆん

ゆん

飲んだ時間にもよりますが、二時間以上たってるときには、あげちゃってました!😅

• 3月16日

退院して2人が揃った日(生後3週間くらい)からほぼほぼ一緒です。
日中は寝る時間で多少ずれることもありましたが、お風呂をミルク飲める時間くらいで入れてたので、そこでリセットする感じでした。
前のミルクから2時間以上経って泣いてる時は、普通にあげたりちょっと薄めてあげたりしてました😅

こるん

1人が泣くともれなくもう1人もあげるって感じでしたよー😅
なのでたまに量も少なく飲む時もあるんですが、そんなことは気にしないです!また次泣いたらもれなくもう1人もあげます😅
哺乳瓶なら寝てても飲めるのでまぁまぁ無理やり飲ませます😊