※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産婦人科で貧血気味と言われ出された鉄剤はやっぱりちゃんと飲むべきで…

産婦人科で貧血気味と言われ出された鉄剤はやっぱりちゃんと飲むべきですか😭?妊娠中にサプリや薬などを飲むのに抵抗があって、産院で処方される物なので大丈夫とは分かってるのですが…🥺

コメント

ゆ

必要だから処方されてると思うので、飲むに越したことないと思います💦
飲まないなら食事などでしっかり摂るしかないですが、なかなか難しいかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます😫💦

• 3月16日
ar

鉄剤飲んでました。飲まないと検査で言われ続けるので😅
私の場合飲んでも効かないタイプで(錠剤効く人効かない人がいるみたいです)結局強制的に鉄剤の注射打たれてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!注射の方が大変ですね😭ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

飲んだ方がいいと思いますよー💦
貧血の自覚なくても倒れたりしてお腹打って赤ちゃん危なくなったり…てこともあります。
鉄分入ったサプリでもいいと思いますがサプリも抵抗あるんですよね💦

くらげ

なんの抵抗ですか?貧血は一歩間違えると出産時に命に関わることもおきる重大な病気ですよ。
サプリはただの栄養剤ですが、薬は必要だから出ています。産婦人科の先生が出したものならなおさら絶対飲むべきです!

私も鉄剤出されてますよー!
そして毎日飲んでます🙋‍♀️