※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

北海道釧路日赤病院での出産情報や、他の産院の状況について教えてください。

コロナの影響で、立会い出産禁止や面会禁止など色々制限されてるみたいですね…😨💦

北海道釧路日赤病院で出産予定(里帰り)なのですが、なにか情報お持ちの方いたら教えて頂きたいです。

ホームページには病院から許可があったご家族を除き、面会禁止と書いてありました。
可能な場合でもできる限り少人数で、小さなお子様はできるだけご遠慮くださいと…😨

産後1週間近く娘に会えないかもしれないなんて😢

日赤じゃなくても、みなさんの通われてる産院ではどんな感じか教えて頂きたいです!
今後どうなるかもわからないので…参考にさせてください😖

コメント

モッサ

東京なので遠いですが…
私の産むところは初期の時からコロナ受け入れ病院ですが陣痛、立ち合いは(今のところまだ)大丈夫でした🙆‍♀️
面会は家族のみ、1人ずつで短時間になってました!

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます😊
    コロナ受け入れ病院でも立ち会いOKなんですね!
    本当病院によりますね😢
    面会はほとんどの病院が家族のみになってるんですね😭

    • 3月16日
るるるん

札幌医大病院に入院中です。
参考になるかわかりませんが、私の病気が発覚し出産を終えても私の体の状況によって退院の目処が立ってません。
そんな中、面会は家族のみOKです。

患者の子供は良いけど、甥っ子、姪っ子などはダメと言われました。
息子は数日に一度、会いに来てくれます。
息子が来たら、助産師さんは暖かく迎えてくれるので、ダメならばその場で言われるはずなので、そこだけが救いです。

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます😊
    面会はほとんどの病院が家族のみになってるんですね。
    でもご家族やお子さんに会えるなら良かったです😢
    入院生活、辛いとは思いますがお大事になさってください😢

    • 3月16日
  • るるるん

    るるるん

    私のところは何時間いても怒られないのが救いです。
    釧路はどうなのかわかりませんが、一目会えますように!!

    • 3月16日
ままこ

日赤は家族のみの面会
20分の制限付きと聞きました😭

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!😊
    なんと!!20分!!😨😨予定日GW明けなのでその頃には落ち着いてればいいですが…😭
    退屈だし孤独すぎます😢
    もちろん付き添いで泊まるのも禁止ですよね…😭

    • 3月16日
まあ

釧路の日赤で産みます!

いまはコロナの影響で、
自分の子供でも面会禁止と
言われました😂

基本的に、生まれた赤ちゃんを
一緒に面倒みる人だけ泊まりも
OKだけど、旦那でも子供でも
もし泊まるにしても
個室から出るのは退院まで禁止と
言われました😂

立ち会いも最低限、
できれば旦那だけと😂

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり子供も面会禁止ですかー😵

    泊まれても個室から出れないんじゃ可哀想だし買い物とか頼めないから、それなら上の子と一緒に実家で待っててもらった方が良さそうですね😢

    立ち会いは旦那さんだけと言われたんでしょうか??
    それとも1人だけということでしょうか??
    陣痛きた時旦那がいるか分からないので、いなかった場合母に立ち会ってもらう予定なのですがそういうのはありなんですかね🤔?

    • 3月16日
  • まあ

    まあ

    私も、個室に閉じこもりっきりは
    子供には辛いので旦那と家で
    待っててもらいます😂

    その時の助産師さんには
    旦那だけと言われましたが、
    お母さんでも良いと思いますが‥
    一応確認したほうが良いかもですね!!

    子供に会えないのが
    心配ですよね😭

    • 3月16日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    それがいいですよね😢
    上の子の時はNICUに入ってたし横浜からの里帰りだったので新生児期あまり一緒に過ごせなかったので、今回はできるだけ長く居させてあげたかったんですが😢

    来週から釧路に帰るので、受診した時詳しく聞いてみます!

    子供とそんなに長い間離れることないですからね、心配です😭
    まあ預けるとしたら旦那か母が祖母になるので大丈夫だとは思いますが😭

    私は予定日GW明けなのでもしかしたら通常に戻ってるかもしれませんが、まありさんはもうすぐなので厳しそうですよね😢

    • 3月16日
  • まあ

    まあ

    来週からなんですね!
    もしかしたらどこかで
    会うかもですね☺️

    日赤はコロナがなくても
    3月いっぱいはインフルの時期で
    面会も立ち会いも制限かかってる
    ので、しょうがないんですけどね😭
    3人目なので旦那も慣れっこです🤣

    GWがピークって言われてるから
    その前に落ち着いてて欲しい
    ですよね😭

    • 3月16日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    お返事遅くなりましたが…
    出産されたんですねー!おめでとうございます😭❤️
    その後日赤どうですか…?面会制限や立ち会いなど変わらずでしたか😭??

    • 3月31日
  • まあ

    まあ

    ありがとうございます😊

    立ち合いは、基本はやっぱり
    1人みたいです!
    でも私朝に破水して、子供たち
    預けられなくて連れて行ったら
    旦那と子供達は立ち合いできました!

    子供の面会は、ダメでした😢
    基本は親も旦那も面会は禁止
    でした!
    どうしても直接渡さなきゃだめな
    ものがあるとかなら、ナースセンター
    通して、数分だけとかって
    なるみたいです😂

    子供と旦那も泊まるのはオーケー
    みたいですが、産後部屋に入ってから
    退院まで部屋からでるのは
    禁止みたいです😂

    他の入院している方が、売店に
    行っても良いか看護師さんに
    聞いたら、あんまり良い顔してなくて
    何買うの?って聞かれてましたよ🤣

    • 3月31日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    1人でも立ち会えるならよかった💦
    お子さんも立ち会えたんですね!
    立ち会い良いなら面会もいいじゃんと思っちゃいますけどね…😔💦

    部屋から出れないのは旦那も娘もストレスになるので、それなら泊まらない方がいいですね😔完全個室なのに…1人じゃ寂しくておかしくなりそうですけど😭

    売店もですか💦
    たしかに売店1階だし感染する可能性は高いですよね💦
    今から不安だー😭

    詳しく教えてくださって、ありがとうございます😭!

    • 3月31日
genkinominamoto

札幌市の北海道病院ですが、子供は面会禁止
旦那さんは立ち会いと面会出来るような雰囲気ですが、咳鼻水熱が無い場合で風邪症状があればダメです😭
面会も個室のみのようです。
日赤も大きい病院だから余計に厳しいんでしょうね😅