※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
産婦人科・小児科

2人目帝王切開だと、入院期間が短くなることがありますか?手術後6日間の入院予定が実質4日に感じてしまい、前の病院では手術翌日から7日間だったように思います。

2人目帝王切開だと、入院期間短くなったりしますか?😭

病院に予定を教えてもらったんですが、手術日午後からを6日間の入院です。しかも6日目は10時頃退院で。
実質4日じゃん…と思って😭ちょっとゆっくりしようと思ってたのに。

たしか前は違う病院なんですが、手術日の次の日から7日間だった気がして。

コメント

はなうた

私が出産する病院は手術日翌日から7日入院+手術日+前日入院で、9日入院です。

4日は短すぎますよね?
何か間違えて伝えてるということはないのでしょうか…。
不安ですね…。

はじめてのママリ

短いですね💦
通常分娩は5日だったりしますが私は1週間でした!

ママリさん

帝王切開でも経産婦は1日短いと思います!
が、6日間は短いですね👀
手術当日に入院なんですか??💦
私が出産した産院は前日入院で、そこから7日間入院して計8日目に退院です。初産だとプラス1日です。
ちなみに退院日の都合で、2人目なのにプラス1日してもらいました☺️💦

• サクラ

サクラ

手術前日入院です😱なので計7日です。
    手術した4時間後から歩行練習するとか書いてあったので、かなりスパルタなのか、早く退院させたいのか…😓って感じに思いました😭

• 3月16日
  • ママリさん

ママリさん

術後4時間で歩行は凄いですね👀💦 2人とも翌日から歩行でした!
    午後に手術したあと、その日はしんどくてずっと寝てたので…💦 当日から歩行は凄いです! 早期離床がいいとはいえ早すぎてもしんどいし怖いですよね…💦

• 3月17日
  • サクラ

サクラ

私も1人目の時夕方に手術して、そのあとずっと爆睡してました😭眠いとかじゃなくて気を失うような感じで😓
    前回産後も痛くて痛み止め常にしてないとベッドから起きれないし、痛み止めしててもすり足でしか移動できないくらいだったので怖くて😭

• 3月17日
  • ママリさん

ママリさん

気を失う感じ! わかります💦
    下の子の時も、パパと上の子が術後付き添っててくれたんですが、悪いけどすぐ帰って貰いました…💧しんどいし、話せる気力もなく、1人になりたくて💦 午後から翌朝までひたすら寝てました。麻酔の影響もあるんでしょうね👀
    痛み止めフル活用ですよね。。後陣痛もあるし。。

でも、2回目だから力の入れ方のコツとか分かってるからか、回復は早かったですよー‼️
    もし、退院日の相談も出来るならしても良さそうです😌上の子のお世話もあるし入院中くらいはゆっくりしたいですよね…

• 3月18日
  • サクラ

サクラ

私は旦那と母が居たけどいつの間にか寝てて、居なくなってました🥺

1人目の時、いろんな箇所が別で動く電動ベッドをフル活用してなんとか起き上がったりできてたんですが、今度のところ電動じゃなさそうで、起きれるかも心配です😭

• 3月18日
ママリ

初産婦よりも経産婦の帝王切開の方が長かったです!
傷の可能の具合を見るためらしく、10日入院してました😭

まーこ

2人とも帝王切開ですが当日入院で8日間でした💡
病院によるとは思いますがちょっと短い気はしますね🤔