※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

下の子が抱っこを求め、寝ずに泣くことが多くて大変。上の子が小さい時よりも時間が長く感じる。二人目は楽だと聞いていたが、実際は違うと感じている。他の方の経験や希望を知りたい。

二人目は楽!!!と聞いていたけど。

2歳差育児してます。
下の子は生後一ヶ月になりました!
ここ最近、抱っこマン化していてずーっと抱っこしてないと泣いてしまいます。
でもそんなに、抱っこもしてられないので割と放置せざる負えない時間も上の子が小さい時に比べたら長いのに、全然寝ずに寝ぐずりが始まり大変です。
今日も朝7時に起きてから午前中は泣きっぱなしで一回も寝ませんでした。
二人はほっといても寝るよ!楽だよ!とよく聞いていたので、話と違うーー!!!ってなってます。
皆さんどうでしたか?
またこれから楽になってくるよ!とか希望の光の話があったらお願いします🙏

コメント

ゆい

私の友達も2人目の方が大変!!と言っていたので2人目は楽とゆーか、2人目になるとお母さんの方が育児に慣れが出てきて楽に思うだけで大変な子は何人目だろうが大変な子だと思いますよ😂

育児、頑張ってくださいね👶🌸

ぬん

うちも下の子抱っこしないと泣いてておっぱい、オムツ、抱っこ、の繰り返しです。
とりあえず泣いたらおっぱいして寝かしつけてそろーっと置いてます😅が夜以外そんなに寝なくて困ってます😅
2人目楽だよて聞いてましたが全然です。笑

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭

今5ヶ月になりましたが、抱っこしていないと泣く泣く。
泣き過ぎて嘔吐したりで上の子優先出来ません😩

2人目は楽だなんて嘘ですよ。
やっぱり個々に違うんだなと思いました😣

私は新生児の時はボバラップに入れて家事や上の子と遊んだりしていました。
首が座ってきたら抱っこ紐でおんぶで一日中過ごしています😢
昼寝も上の子とタイミング違えば、上の子は寝ているけど下の子はずーっと泣き喚いていて大変です😭

ナナ

上の子がいるから結果放置になってその都度になっちゃいますよね〜っていうことなので泣かない訳ではないですよw  上は5歳程離れてるのでやはりその度になっちゃうかなぁ。
結構身体使ったひとり遊びをやらしてたのでやたらマッチョになりました〜(笑)
離乳食に以降したりするまではすぐにお腹減るのでまだしばらくは手がかかるかもしれませんね…

電動バウンサーとかもいいかもしれません。
あまり泣くなら便秘とかガスがたまってるとかなのかもしれませんが…1歳近くなれば意外と上の子とも遊び出しますよ。

遠くにお出かけしたときにも上の子と遊ばせておけば見守るくらいになるので歩き出せば大分楽になるかとり

ナナ

ごめんなさい最後脱字が…長々すみません。

上の子がすごく大変だったのもあって下の子は楽です😂たぶん上の子が大変だった人は下の子は楽、上の子が楽だった人は下の子は大変だと思います💦
友達は上の子が楽でほんと育児本通りに成長して、二人目三人目は真逆と言ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

その子によりますよね😂
上の子で1度赤ちゃんのお世話を経験したり、先の見通しが立っているから、楽って感じる人も居るのかなと思いますが。
ウチは下の子が、食物アレルギーがあったりで、上の子とはまた違ってイロイロ気を使うので余り楽ではないです😭

栞凜ママ

うちも二人目は楽!と聞いていました(・・;)

上の子がみてくれる時は
楽ですが、、、ですねー

うち下の子は 
ご飯も朝勝手に食べてますし笑
すぐに寝てはくれますが

イヤイヤ期入ってるのか
大変なときもあります

いつになったら
落ち着くんでしょ、、ほんと