※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンハナ
子育て・グッズ

吐き戻しについて相談です。息子が離乳食後に吐くことがあります。消化不良でしょうか?離乳食はおかゆなど消化しやすいものにしてもいいでしょうか?

吐き戻しについてです。
生後6か月になった息子が、最近授乳や離乳食を食べて1時間くらい寝た後に起きて1回少量ですが吐きます😭

これは消化されていないということでしょうか?

先週大量に嘔吐した日があって、それから離乳食を全く食べず、市販のBFや、形状が全くなくなるまでトロトロにしたものならやっと40gほど食べれるようになったところです。
今日も9:30ごろ離乳食を食べ、10時過ぎに授乳して午前寝をしたのですが11時過ぎに起きて抱っこしたらゴボッと1回吐きました。そのあとは機嫌もよく、様子を見ていましたが、13時少し前に授乳してお昼寝、たった今起きて抱っこしたらまたゴボッと1回嘔吐…。離乳食の残渣も入っていました。
スッキリしたのかまた寝ていますが心配です😂

しばらくはおかゆだけでタンパク質など消化しにくいものや負担のかかるものは控えた方がいいのでしょうか?

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

食べてすぐ寝てるんですか?
寝方はうつ伏せで寝てますか?

• サンハナ

サンハナ

食べた後は30分から1時間してから眠くなるのですが、授乳の後はほぼ寝落ちです😭
    今日は離乳食40gほど食べた後30分くらいでおっぱい飲ませろとぐずったため(多分眠いのもあり)授乳してすぐ寝ました😭
    寝方は最初仰向けで、そのあと横向きになっていることがよくあります!

• 3月16日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

まだ6ヶ月なので消化器官も
    未発達でしょうし私の子も
    食べて30分位経ってでも
    寝返ってうつ伏せなると
    必ずと言っていいほど多量を
    嘔吐してました( ˃ ˂ഃ )
    なので椅子にある程度座らせ
    授乳も1時間は開けました。
    ご飯食べ終えたあと眠たく
    なるようでしたら昼寝や
    朝寝から起きてから離乳食を
    食べるよう時間変えてみたら
    どうでしょうか?
    食べて横になるのが身体に
    したら負担になるんでしょうね😣💭

• 3月16日
  • サンハナ

サンハナ