※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きするのは辛いです。遊ぶことで夜泣きが減るのか、いつ終わるのか気になります。要相談者は旦那と一緒に頑張っています。

1歳1ヶ月になりましたがまだ夜泣きします!

生後3ヶ月頃から夜通し寝るようになり5ヶ月頃から
夜泣き始まりました(^^;
覚悟はしてたので旦那も一緒に頑張ってくれています!
これはホントに助かります。
もちろん無理な時の方が多いですが(^^;笑

っで、この事をお姑様に話したら
「遊んであげてる?」
っと言われました( ̄▽ ̄;)

遊ぶのは遊ぶけどずっとは無理。

遊ばないと夜泣きするって事?もしくはどれくらい
遊べば夜泣きしないんや?っと
思ってしまいました(^^;

例えば遊んで遊びまくったら
夜泣きはしないで寝てくれましたか??

私も合間合間は
遊んだり一緒にゴロゴロしたりしてるんですが…。

愚痴っぽくなりましたが
遊んで遊びまくって夜泣きがなくなるなら
家事しないで遊びまくりますが……。( ̄▽ ̄;)

夜泣きっていつ終わるんでしょうか??

人それぞれだとは思いますが
だいたい知りたいです( ̄▽ ̄;)




コメント

╰(*´︶`*)╯♡

姑が言います。笑笑
娘が走ったり、元気よく遊んでると
「今日は寝るんじゃない?」
「今日は寝る!!」と。
娘はまだ1回しか朝まで寝たことがなくそれが悩みです。
私も「旦那のときはそうだったかもね」や「人それぞれだから」と毎回言います笑
このやりとりを10回はしてるので言われるとイラッとします笑

  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    夜泣き本当に辛いですよね(><)

    うちの子はまだ
    歩かないので散歩も結局ベビーカーで疲れさすって事も
    出来なくて
    家でハイハイおかけたりして
    遊んだりして過ごした事もあるけど
    夜泣きしました( ̄▽ ̄;)

    お姑様の悪意のない言葉だとは思うんですけど…ね。

    たまにはぐっすり寝たいですね(^^;

    コメントありがとうございました♡

    • 3月16日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    今断乳2日目なのですが、初めて朝までねてくれました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月17日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    返信遅くなりごめんなさい🙏

    良かったですね❤️

    私は3ヶ月目から完ミなので
    寝かしつけにも苦労しました〜🤣
    寝てくれるようなったら
    助かりますね🥺

    2人目は絶対おっぱいで育てたいです~🤣💦

    • 3月18日